2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は自分の送別会でした。送別されて電車に乗りました。少し酒が残っているようだったので最寄駅の二つ手前で終電を降りて徒歩で帰宅する途上にラーメンが食べたくなったのですが、もう25時をまわっていて良く行くラーメン屋は閉まっていました。なので存…

2

身を守るためにも是非greeやstylogにもアカウントを所有すべきでしょう。googleで見えるところはgoogleに聞けばいいですけど、中が見えないところにはこちらから乗り込んでいかなければなりません。 各所で話題ですけど、stylogは本当に凄い。 stylogは多様…

1

二ヶ月ほど前に日記が職場の人にバレたようだと書きましたが、そうではありませんでした。誰も僕の日記など発見していなかったのです。 「日記を発見した」と言われたのは本当ですが、ハッタリの虚仮脅しだったそうです。僕は今月の末で職場が変わるのですが…

ブログ

職場で空き缶を捨てるときに、スチール缶か、アルミ缶か、きっちり分別した上でそれぞれ専用の口からゴミ箱に投入していたのですが、今日偶然ゴミ箱の中を見る機会に恵まれたのでこっそり観察すると、ゴミ箱の中は一切の仕切りが存在しない一つの大きな空間…

以上です。が、僕はそういう嫌な事、に関して過敏な方だと思うし、それがあるので自分では他の人のコメント欄にほとんど書き込みません。上の他人さんのコメントも他の人がどう思うかはよく分かりませんので凹む必要は無いと思いますというか凹まれたら嫌で…

苦情について

だから、そういうネガティブな思いを僕に感じたならば、すぐに僕にぶつけてほしい。はてなでならば、このサイトの下部にある連絡先までメールしてほしい。僕は必要なときには抗議されたい。怒られたい。へこみたい、反省したい、反省して成長したい。だから…

過失について

自分に過失があった(あるいは、過失があると自分で思い込んだ)場合、それに見合うだけの損失を自分で背負い込めばいいんでしょ、と僕は考えがちなのだが、そういう考え方は、どうも何かが違うらしい。 でも、違うということだけは漠然と分かるのだけれども、…

他人さんの独白に勝手に答えてみよう!

僕は他人さん(id:another)さんの「はてな心の闇出し」部分が共感できるなぁ、と思うときと説明不足でよくわからん、もやもやする、という事がありますのでそういう事について書いてみたいと思います。他人さんすいません。このすいませんというのは僕が他の…

反省

日頃から良く言って皮肉、実際は嫌味でしかない事ばかり言っていてすいません! すいませんでした! 初、謎めき系にチャレンジです。

ベスト・オブ・常習者サイト 2004[→]

このサイトをやっている人と会った事がある、メッセの友達リストに入っている、はてなを使っているので仲間だ、と思い喜ぶ、みたいな楽しみ方をしています。 はてなダイアリーを使っている人と関係ある、もしくはそのもの、なのは四つ? まぁその区分にどう…

九十九式さん

九十九式さんが移転の告知を出す前にサイトを消されてしまったそうです。大変ですよね! ドメインをとって移転されたようです。http://type99.net/。カッコ良い!

ルックスが良いとおもうK-1ファイター

「K-1ファイター」、はなんか聞いただけで笑ってしまいます。K-1でカッコ良いなぁと思うのは、昨日も出場してましたが、「"褐色のヘラクレス"マイケル・マクドナルド」(39歳!!)さんとか、レミー・ボンヤスキー(昨年のチャンピオン)さんです。全ての男性有名…

K-1 GP

皆さん、昨日のK-1GP 開幕戦をご覧になられましたか? ムエタイのガオグライ・ゲーンノラシンさんが大活躍でしたね!! この夏は、盗まれた仏像の首を取り戻すためにムエタイファイターが大活躍する映画、「マッハ!!!!!!!!」も公開されていたのでちょっとし…

旅行について

旅行が楽しみすぎます。航空券をネットで購入したら、明日中に金を振り込まないとキャンセル扱いにした上で違約金をとる、という一方的で脅迫めいたメールが来たので慌ててクレジット決済したのに、WEB上で確認しても入金扱いになっていない。むかつくよりも…

日記

河に沈む夕日を撮るのはとても難しそうです。河は水平線が見えるほど太くないからです。メコン河に沈む夕日を撮ろうとした、というのは多分間違いだと思います。間違いかどうかはっきり言えないのは良く覚えていないからです。この場合問題なのは、デジカメ…

旅行について

今度旅行に一緒に行く友人Yは北海道旅行した時にナンパして童貞を喪失したといきなり宣言したのですが(数年前です)、僕はそれを聞いて大変驚きました。彼がクラブでナンパ、というか会話に挑戦しているのを何度か見かけた限りでは、吸えないタバコを無理に吸…

日記

最強の株ロボを作るために山本一郎(a.k.a. 切込隊長)さんの本「投資情報のカラクリ」(ISBN:4797327804)を読みました。全然知らなかったのですが、山本さんは童貞だそうです。プロフィールにも書いてあるし、本文中でもそう述べられています。投資情報のカラ…

スレとか

/.JP:株式売買で儲けるロボットを創れ! http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/09/16/0137243 2ch:プログラム技術板:株価予測プログラム総合スレ2 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1067702189/

「PHPスペシャル」10月号

特集「一緒にいてなぜか楽しい人、疲れる人」が気になったので購入。安田大サーカス[→]のインタビューが。 クロちゃん 僕は福祉系の大学に行ってて、児童自立支援施設で実習を受けてたんです。そこで僕の歌を子どもたちがすごく喜んでくれた。それで歌手にな…

「機動戦士ガンダムvsZガンダム」

小売店チャドランのHPにて新たにゲームキューブ向け『機動戦士ガンダムvsZガンダム』の情報がリストされました。 確かに載ってました。チャドランサイト[→]。普通に考えれば誤植だがどう間違えるとこうなるのか……。Zガンダムが有利すぎる。

KabuRoboやろうぜ!

同コンテストを一言でいうと、PC上で動作するソフトウェアのロボット(ソフトウエア・エージェント)のプログラムを作成して株の売買を自動で行い、1か月間の運用成績で、そのアルゴリズムを競うもの。プログラミングというよりは最良のアルゴリズムを考えるこ…

答辞

やったぁ……。プライベートを含む被アンテナ登録数が丁度100になりました!! 僕が気付くよりも先にid:type99さんから祝辞を頂きました! ありがとうございます! 祝辞にもありました通り、僕は今プライベートを含めると100、含めないと75なのですが、id:type…

最近の日課

勤務中、毎日のように隣席の四十路間近な男性の携帯に若い女性から電話がかかってくるので、羨ましいなぁ、あやかりたいなぁ、と思っていたのですが、実はそんなに艶っぽい話でもなく、なんでも電話の内容はその女性が飼育しているチワワへの投票依頼らしい…

元帥[→]

電車内で会話に詰まった時に便利そうな元帥豆知識が沢山読めてとても面白いです。が、僕が特に好きなのは、元帥府という機関への注釈 天皇の軍事上の最高顧問機関。むりやりプロ野球に置き換えると、名球会と野球殿堂を足して2で割ったようなものか です。的…

集団ストーカー[→]

企業がリストラの目的で同僚や業者を使い組織的にストーカー行為を行い嫌がらせをしてくるケースや、宗教団体が脱退者に対して組織的な集団ストーカー行為を行っているという報告があります。 また犯行が露見しないように計画的にやっていることが多いため、…

キーワードについて

「はてな公聴会議事録」[→]が公開されていたりでキーワードブームです。 僕はキーワードは多ければ多いほど嬉しい、程度にしか考えていないので、ルールも緩ければ緩いほどいいのではないかと思っていますが、それだと不都合に感じる方も多いらしく色々大変…

反応

毎度コメントやリファラに過剰に反応してしまい申し訳ないですが、それだけ刺激に乏しい日常を送っているのだという事を慮っていただきたいものです。 そう、マッターホルンさん*1からのリファラで思い出してしまったのですが、僕は確かに漫才の勉強をすると…

鋼鉄城

http://rose.zero.ad.jp/~zbn26068/ カタンとかプエルトリコが出来る新宿のバー?なのでしょうか? 自分で買ったカタンはまだ一回もプレイしていない。

自殺志願者応援ブログ[→]

2003年、自宅で出会い頭に首吊り自殺し周囲を驚かせた。享年45才。無料的で個人的な話ですが、数年前偶然観た深夜の旅関係のテレビ番組で「人生、酒だぁ〜!」と言うメールアドレスから一見楽しそうに日本酒を飲んでいたのが思い出される。俳優になる…

日記

台風が近付いているらしく風が凄いので近所で一番風を感じられるところ、風になれる場所(丸子橋)までバイクで行ってみました。期待通り、逆風だと前進するのが困難(コンタクトが飛びそうで怖いから)なほどの強風で、ちょーキモチイイ!! この風だったら追い…