2003-01-01から1年間の記事一覧

年越し

これに行きますよ。 FREEDOM VILLAGE COUNT DOWN 2003 - 2004 http://www.metamo.info/top.html 夜の七時から朝の七時半なのでどのへんで気を抜いていくかが勝負だと思います。V∞REDOMSとORBITALが楽しみ。

一年の総括

人生と同じで一年も終わりが肝心だと思うので、今年を振り返りますけど今年ははてなダイアリーばかり書いていましたね。四月に初めてこの日記で205回目です。随分前からネット廃人への道を行ったり来たりしていますが、その時々でサイバースペースの家みたい…

TOEIC

何年かは転職するつもりも無いしそもそも有利になるほどのスコアが取れないので当面TOEICを受けるつもりは無いのだけど、何か数字で結果が出たら少しはやる気が出るだろうかと思って、「TOEICテストスーパー模試600問(ISBN:487234975X)」を買ってきた。これ…

帰省します

帰省について書く前に軽く我が家の事情について復習しておくと、7年前に私が上京する前は父方の祖母、父、母、姉、私、弟の六人家族だったのが、今は全員バラバラに生活している、という状態です。今流行の熟年離婚(の危機)という奴ですが、私は現在家族の…

「一億三千万人のための漫才教室」

のような本が無いか探しに行ったのですが売っていませんでした。なんでもマニュアルを探しに行くのは良くないな、と思います。特にマニュアル本を購入して成功した記憶は無いのですが、なんか購入してしまう。 恐らく生まれて始めて購入したマニュアル本は、…

エムワン

エムワンて丁度今開催されてるんですね…。それでよく話題を見かけるのか。 google:漫才 台本 google:漫才 台本 なんでやねん google:創作 漫才 台本 なかなか。古典落語は文字に書き起こしたものがありますけど、漫才はあまり見かけない。爆笑問題の単行本は…

ニモを探して

「ファインディング・ニモ」をみました。とても面白かった。魚断ちを相互に支援する鮫の互助会、これはアル中脱出へむけて体験談を話し合ったりする団体のパロディだと思いますが、小説ではよく見ます、についてなど、アメリカの子供はこういうネタもわかる…

相方募集中です

小説のサイダネは残念ながら所有していなかった、またはまだ芽が出ていないようなので、来年は漫才コンビを結成してM-1を目指そうと思う。 昨晩そのような事を思いついたので高校の友人に電話した。ネタは僕が書いて突っ込みもやるから、君はボケを担当して…

「俺民放見ないんだよね」

と言う人は、NHKにはお金を払ってるから元を取らなければならない、定額なんだから出来るだけ沢山見よう、という、ブロードバンドだから常にブロりっぱなしで帯域を埋め尽くさないと落ち着かない人と同じ貧乏性だ。 僕は家でせいぜい年に数分しかNHKを見ない…

キーワード作成ガイドライン[→]

キーワードを作る時にはガイドラインに目を通した方が良いし、システム自体について何か言いたいなら、もっと沢山前提にするべきものがあるので大変です。やっぱ、見てるだけの方が楽だなぁ。でも黙ってても罵られたりするので油断なら無い…。 でも、ガイド…

評議会

名前からも明らかなとおり、って書いたけどよく考えたら評議会って何をするところだか知らないや。キーワードの説明を見ると決議しかしないみたいだから決議会のほうが適切ではないかと言う気がするけれど。 あと、読みなおしてみたら、 はてなダイアリー評…

はてなコミュニティについて

はてなダイアリーはコミュニティなので、その構成員であるはてなダイアリー市民ははてな評議会への参加を通じて規約の解釈を明らかにしたり、またはルールそのものを変える事が出来る、のかな?と思うんだけどこれは全然しっくりこなくて、まず僕にはコミュ…

Off

291 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/12/25 23:03 いつかオフ会をやろう。はてなで。 292 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/12/25 23:16 15000人オフ 293 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/12/26 00:05 京都駅の大階段でやろう。 294 :名無しさん@…

メタ日記

クリスマス日記を三つほど考えたので全部書いてみました。上のがそれです。

結果報告です

今ワイワイとホームパーティーをやっていて、目の前に一人では食べきれないくらい沢山のチキンが有るから一人では食べきれそうに無い。

棚卸について

今年は八月夏の盛りでもとても寒くて時々体の震えが抑えられなくなる程だったから、多くの鶏が出荷できるほどの大きさにならない発育不良で、結果現在全国的な鶏不足に陥っている。今日もお気に入りのパンプキンポットパイを食べようとKFCに寄ったら店の周囲…

幽霊帰宅部員ついて

高校生が帰宅部といったらそれは部活に入っていない、という事を少し面白おかしく言い換えてみただけなんだけど、一部の会社には本当に帰宅部があって、週に三回しか部活動に参加しない人とか、もっと酷いと全然部室で見かけたことのない幽霊部員がいて、そ…

朝だ

自分が酔っているときの日記を見ても特になんとも思わなくなっていていて、慣れは恐ろしい。四時間くらいぶっ続けで友人とスト2が沢山入った奴の対戦をしていて、最後は昇竜拳どころかソニックも出ないから、僕のガイルは小パンチを出してからおもむろに前…

一体皆は自室でどうやって、どんな態で音楽を聞いているのか?(1)

チェアに座って聞いているのか。僕はiPodを一台も持っていないが容量別に数台所有していてもおかしくないくらい心情的にはiPod寄りで、街を歩いているときも常にヘッドバンキングしている。iPodの替わりにHyperHyde Exrugeという真赤なポケベルみたいな外観…

女子柔道の田村選手(aka. ヤワラちゃん)について

皆ちょっと田村さんのことをひどく言いすぎだと思っていて、憤慨しています。私はテレビを見ない、新聞も読まない人間なのでここ数年の田村さんの容貌の変化や行動、幸せぶりについてはよく知らない、動いてる姿は何年も見ていない、のですがここにきてのネ…

Gブラック

Gブラックは貰ってきました。往復3時間の電車車中が暇だったので、むかしはてなダイアリーで流行った、言葉遊び二重句[→]を考えてみたんですが、よくルールを読むと二重句になってないかもしれない…。まぁでも折角思いついたので書いておきます。 長い物 X 2…

はてなアンテナ/ダイアリトリビア(流行語)

どこかのヘルプかガイドに書いてあったのですが、プライベートなアンテナも含めて、あるはてなダイアリーがどれだけのアンテナに登録されているか知る方法です。 前提:自分で編集できるはてなアンテナを所有している事 方法:はてなアンテナにhttp://d.hate…

返ってきた…

着いた瞬間になぜか何も無いところで転倒、足を挫き、踊っている間は平気だったのですが、朝になったら目茶目茶痛くなってきたので一度返ってきました。でもGブラックはほしいのでなんとかジャンフェスには行こうと思います。 地下駐車場は暖かくて、体動か…

今日の予定

そのうち、はてなダイアリーアンテナを使って本当に週末の夜は日記の更新が少ないのか?を検証したいと思います。 今日は、お台場の地下駐車場でのドラムンベースのイベントに行って朝まで過ごしたあと、そのまま明日のジャンプフェスタに行ってガチャボーグ…

他にも投げ銭をいただきました

なんと、id:rahorahoさんからも100ポイントもの投げ銭をいただきました。こちらは特にメッセージもついていませんでした。ありがとうございます。昨日書いた漫画の事はid:hirusaiさんを指していたんですが、実際そうだったのかどうかいまひとつ確信が持てな…

ここからは個人的な反省文で御座います

昨日の似顔絵云々はジョークとして書いたわけですが、これがジョークである、少なくとも本気ではない、という事を判断するのには私が到底似顔絵を描けるような技量を持ち合わせていない、という知識が必要なわけで、そうでなければこれは単なる嘘でしかない…

すいませんでした!!

実は昨日の日記に「有料で似顔絵を描きたいと思います」と書いたところ、id:sugioさんから、1はてなポイントの送信と共に、本気だったら依頼したい、との伝言を受けました。本気だったら、と言う逃げ道を用意していただいたので言ってしまいますが、本気では…

広末さん

「モデル 兼 デザイナー」という肩書きも凄いけれど、これの"er"を逆にして「モデラー 兼 デザイン」とするとどうだろう。イメージががらりと変わるし、どちらかと言うと抽象的な存在を指す。

私服について

私は冬でもT-shirt+ズボン+コートという格好で、要するにTシャツ以外にはほとんど上半身に着用できるものを持っていないんです。突然私服勤務になってしまったので、Tシャツ三枚 X ジーパン二本 1 Month 着回しテクで行こうと思ったんですが、何回掛け算し…

上野公園(モノクロで2000円が相場)のより安い

あなたがこれを見ている時点でどうなっているのかわからないけれども、id:kojinさんの日記がプライベートモードになっていて、 謹慎中(寄付を頂ければ閲覧許可いたします) とだけ書かれている*1。東さんのメールマガジンがはてなポイントで決済可能になっ…