旅行について

旅行が楽しみすぎます。航空券をネットで購入したら、明日中に金を振り込まないとキャンセル扱いにした上で違約金をとる、という一方的で脅迫めいたメールが来たので慌ててクレジット決済したのに、WEB上で確認しても入金扱いになっていない。むかつくよりも先に違約金を取られた上、チケットも手に入らないという詐偽だったらどうしよう、クレジットカードをあまりにも使い慣れていないので何か致命的な間違いを犯してしまったかもしれないと凄くあせってキレ気味の問合せメールを送ったら、その二日後に入金の確認をしたというごく普通のメールが返ってきました。僕のメールは届いてないような反応でした。
旅行に何を持っていこうか考えています。小説を何冊かと、なにか難しい本は持っていこうと思っています。あとは、MP3プレイヤー、シグマリオン3、デジカメ、GBAを持っていくかどうかが悩みどころです。デジカメとGBAは現在所有していないので、持って行くとしたらまた新たに購入しなおさなければなりません。でも、今回は全て持って行かないことにします。普段は常に電磁波を浴びつづけているので急に電磁波の供給が途切れると体に悪い影響がでないか心配ですが、折角の旅行なので。それにどうせ旅行中もネットカフェを発見するたびにアンテナをチェックするに決まっています。
以前、電車で相室になった男性三人組の旅人がいて、その旅人達は僕等の目的地にも行った事があるというので、どう過ごしていたか聞いたところ、ホテルでトランプをやりながらメロンを食べていた、と答えました。それでは参考にならないからもっと何か無いのか、と聞いたら、外が暑くてあまり外出しなかったので分からない、すまないね。と言いました。でもその隣の国だったらボーリングをすると良いよ。あの国はボーリングのレーンが日本より短いみたいでとても良いスコアが出るんだ。うーん、僕はそんなはずが無い、と強い口調で言うべきか、どうか、大体彼等はスコアが良かった原因を本当にそう考えているのか、今距離がどれくらい開いていてそうやってフランクに言えるような力関係なのか、というような事を、相手のリーダー格、小太りでめがねの男(でも他の二人もメガネだったのでこれは彼を識別する特徴にはなりません)を見ながら考え、小太りだったので言いませんでした。小太りでリーダー格、という組合せには何か不吉なものを感じたからです。結局、メロンは食べませんでしたがボーリングには行きました。スコアはいつもと大差なく、60点前後でした。しかも、レンタル靴のシステムが良く分からず、受付の女の子に笑われました。そして食べていたポテトフライを僕にくれたのでこんな親切を受けた事が無い、と思い感動したので、ボーリングには行ってよかったと思います。