日記

最強の株ロボを作るために山本一郎(a.k.a. 切込隊長)さんの本「投資情報のカラクリ」(ISBN:4797327804)を読みました。全然知らなかったのですが、山本さんは童貞だそうです。プロフィールにも書いてあるし、本文中でもそう述べられています。投資情報のカラクリと童貞には全く関連がないので何故わざわざプロフィールにまで書いてあるのかが気になります。
童貞である事をわざわざ表明するのには何か理由があるはずです。まず思い浮かぶのはこの本は実は男子中高生をターゲットにしていて、親しみやすさを演出するために童貞を利用しているのではないか、という推測です。しかし、これは全く浅はかな推測であり、実際そんな目論見がある訳ではないと思います。この本からは、山本さんが童貞なのは彼が全くの異界に住まう人間であるからだ、ということしか読み取れないからです。
何故か。実に単純な話ですが、山本さんは大金持ちであり、ホリエモンの「女は金についてくる」説が正しいとすれば、もてるのにもかかわらず、敢えてそうなるようにしてそうしているとしか思えないからです。つまりBバージンだという事です。僕はあの漫画以外でBバージンという言葉が使われているのを見た事がありません。