2012-01-01から1年間の記事一覧

Diablo3の進捗

Diablo3、現在プレイ時間52時間ほど、レベル54、難度Hell(三週目)、Act 2だから、難度Inferno(四週目)のact4を最後と考えるとまだ進捗度全16Act中16 Act中10 Act前後でまだ全然全貌を知ったとは言えないんだけど、ようやくキャラクタービルドの楽しみ方がわ…

Mass Effect 3のエンディングの変更について

Mass Effect 3のエンディングに不満のあるユーザーが多かったらしく、エンディングの変更を求める運動があるらしいんだけども、エンディングの変更はして欲しくない、ただし、別に選択できるエンディングの追加なら歓迎、ということについて。 感動系の実話(…

撤収

2010年11月からシンガポールに住んでいたんだけど、2012年4月末をもって日本へ帰国することになった。最初は昨年春までの予定で長期出張、昨年4月の時点で同じ職務のまま一年延長、去年の秋に色々あってこちらで管理職になったんだけど、管理職の業務が嫌す…

にゃすー

文章に対する反応を予め入れ込むことで読者の没入感・ライブ感・関与感を高める手法についての注目が高まったので聞いてくれ。「"続けろ"」。まずはスペック。俺男:33歳、男。世界:世界。インタビュー記事にはインタビューアーとインタビュイーが、TRPGリ…

ディスプレイを用意して読め!!(ディスプレイ無しで読むのは難しいので)

特にPCで書くような文章というのは無限に推敲可能であるから、今あなたの目の前にある文章はこれ以上改良の余地が無い状態でリリースされたと推定して読み進めることが出来る。書く側としては制限なく文章を変更した上で人目に触れさせることができるのは無…

胃痛について

仕事が嫌なので胃が痛い。心の問題だから心のなかで解決するべきだし、そうすることが出来ると思った。たとえば、土曜日は胃が痛くないという明らかな傾向が存在する。ある24時間が土曜日である、というのは、まったくもって心の問題、言ってみれば共同で維…