2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットについて

LAWSONが"LAW SON"で"戒律の息子"なのでユダヤの陰謀だ! みたいな話があったので、NATURAL LAWSONは"自然法の息子"で、ストア派に連なっているか、もしくはホッブズの弟子筋にあたるんだろうなぁと思った。ここはwikipediaを利用して書いた。 ダイエットに…

会社日記

「あなたは私のことを嫌っているんですか?」ということを今日訊かれて、驚いた。これは真剣に反省する必要があって、僕はほとんど関係ない人にこいつは自分のことを嫌っている、と思わせるような雰囲気を纏っているようだからです。何故そう思ったのか訊か…

社内恋愛について

『片思いは、切ないですよね〜。でも一緒に頑張ろう! 恋の神様、腕が落ちたね、なんてぼやいてたこと、懺悔ですね(笑)』みたいなコメントがつかないかなぁ、と思っていたけど全然つかないので全然励まされない。mixiだったらスクロールするのが面倒なくらい…

3rd℃太郎界隈ラジオ〜茶太郎さんとは関係ありません〜(仮)2006-10-14 sat 20:00-23:00

詳細はこちらへ。℃界隈ラジオ。 意外に勃興が激しい現場系オタ集団の中では既に結構長寿と言えるのではないか、という℃太郎界隈でインターネット・ラジオをやります。℃太郎界隈の前身といえる会合が渋谷で開かれてからもう三年近く経っています。あのときも…

エディについて(4)

なかさきさん推しとしてなら、写真を買う、身に纏う、イベントに行く、名前を叫ぶ、手紙を書く、などの形で自在に推力を発揮できますが、職場でそういったことをするわけにはいかないので無駄に推力がたまります。もしも職場で使っている名刺に全然関係ない…

エディについて(3)

会社に行くと推しメンがいるようなもの、と考えると幸福であるとしか言いようがないですが、いつまで経っても握手会が開催されない……。 今年度下期中(まだ六ヶ月ある!)に挨拶出来るようになるのが目標です。その際困難なのは、挨拶そのものではない。まず、…

エディについて(2)

暦の上では昨日クールビズが終わったので、クールビズについての日記を書きたい(実際のところ昨日は土曜、休みなので一昨日に終わりました)。クールビズのエコ的な主眼は、涼しい服を着ることではなく、エアコンの設定温度を上げることにあります。私が普段…