2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

推し変えで処分

ヲタ芸動画で有名なクリスさん含む数人がH!P Fanclub Mexicoから除名されたそうです。 2007年11月12日、Hello! Project Fanclub Mexicoのリーダー菅谷エドガーというメキシコの人気キモヲタはHello! Project Fanclub Mexicoのブログの中で処分したメ…

面白キャラについて

二巻以降に登場する面白キャラについて考えていたんですが、たとえばこういうのについて。 意識を演算するのに特別なコストがかかるため、(他人が)コストを支払ったときにしか存在しない人 なにをいうとるんや! みんなヒトサマの御蔭で生きていけるんやで、…

また小説が書きたくなった。また、小説が書きたくなった、であり、小説を書いたことがあるわけではない……。平均すると一年に一度くらいはそういう衝動に駆られてペンネームや受賞の言葉を考えたりする。初めてこの衝動に襲われたときは、うはっテラ創作意欲(…

心身の健康について

あ、また止まってる! 今回下手打ったのはどこのどいつだ!! ゲラゲラ、という感じで興味津々事態の推移を見守っていたら、その日の午後には、僕が先日リリースしたプログラムが原因であることが判明した……。僕が書いたんではないけど、テストしてリリース…

日記について

日記を書きたい、しかし日記を書くのは面倒……、なぜ、私の日記は日記を書くのが面倒であることについてばかりになってしまったかというと、「1.何か考えている」→「2.日記に書こうと思う」→「3.日記を書くのが面倒」→「4.1.の内容を忘れてしまい、日記を書く…

わたしを含まないアンテナについて

そろそろ徐々に散文から撤退していくべきではないだろうか?(日記界隈の全体的な方向性として)と思っていて、替わりにどこへ向かうとのかといえば、もっと自由な方向へ、ということです。つまり、ここで、わたしが思い浮かべた「散文」の特徴とは、話の筋道…