K-1 GP

この後の笑顔が素晴らしい

皆さん、昨日のK-1GP 開幕戦をご覧になられましたか? ムエタイガオグライ・ゲーンノラシンさんが大活躍でしたね!! この夏は、盗まれた仏像の首を取り戻すためにムエタイファイターが大活躍する映画、「マッハ!!!!!!!!」も公開されていたのでちょっとしたムエタイブームといえるかもしれません。ガオグライ・ゲーンノラシンさんの動きはマッハかはたまたマトリックスかという感じで凄かったです。
ムエタイといえば、本場では賭け事に利用されているため、余りにも強い選手はプロモーターによって暗殺されてしまう。と言うイメージです。
そうそう、ガオグライ・ゲーンノラシンさんの対戦相手は、僕が今一番好きな選手であるアレクセイ・イグナショフさんだったのですけど、体重差が凄いあってイグナショフ楽勝だなぁと思っていたら負けてしまいました。TV放映では何故か一試合だけダイジェストだったので詳細は良く分かりませんでしたが、殴っては飛んで逃げ、跳び前蹴りしては逃げ、で判定勝ち、という感じだったようです。次はマイティ・モーと当たるそうですが、あんなに首が細いのにモーに殴られたら死んでしまわないか心配です。ガオグライ・ゲーンノラシンさんは体重が80kgしかないそうです。
写真はイグナショフの蹴りがグゥァと来たのをガオグライ・ゲーンノラシンがフッとスウェーしたところを一時停止して携帯のカメラで撮影したものです。凄い。カッコ良い。僕もまた何か格闘技をやりたいぁ。

結構負けている? 英語なのでいまいち自信がありません。
企業が発行しているメールマガジンの一番最後についている、女性社員による編集後記、のようなイメージの日記、が書きたかったです。