2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

九回目でした……

もう単純な加算機としても機能できてないようです。寒すぎて……。それではさようなら。良いお年を!!!!!!!!1

帰省します

まぁ、だから何! という感じですが、デジオが八回目なのに七回目だと書いてあったので直すついでに……。

デジオ凄い

id:fairaさんのデジオを発見しました。 http://easy.dedio.jp/home/kantank/ 知らない方のも面白いですが、やはり知り合い、かつ、あったことのない人のデジオは凄く面白そうなので聞いてみたいです。やってください!

九回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_04_030142.mp3 id:senzaiさんと一緒に録音させていただきました! ありがとうございました! 今回は結構録音もうまくできたと思います! あと、また聞き直したら嘘を言っていた……。これはもう…

八回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_04_030049.mp3 引き続きid:aikawa8823さんがいらっしゃったので、協力をお願いしました。ありがとうございます。また録音に失敗してしまい、声が小さくなって申し訳ないです……。 あと、もう20…

自分について(自分大好きですいません……)

自分の声を聞くことにはあまり抵抗がないのですが、人と話しているところを録音したことはなかったので、自分で聞いていると色々な反省点があり、これは自分を見つめ直したり、探したりする良い機会ではないか、と思いますので、やってみると楽しい上に役立…

七回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_04_025843.mp3 今回はちゃんと流れ通りid:aoyama1978さんと一緒に録音させていただきました! ありがとうございます! 勝手に1978年生まれだと思いこんでいたり、なぜか関西人じゃないと思っ…

我が家の録音環境について

我が家のWindows 2000でヴォイスチャットを録音できるようになったので、やり方をメモしておきます。 http://www.ladio.net/boitya.html を参考にしてやりました。サウンドカードは一枚でも出来るようですが、いまいちやり方が理解できなかったので二枚使っ…

凄く仕事の出来る同期、尊敬混じりの、同期が転職するということで、送別会に行ってきました。何故か同期間で開催された送別会には招待されなかった(何故だ……)ので仕方なく彼の所属していた部主催の送別会に一人だけ知らない人として参加したのですが、まぁ…

日記グループについて

http://nikki.g.hatena.ne.jp/ 日記グループはすでに20名も参加者がおられます。最近も実は増えています。訳のわからないキーワードがあって(僕が作りました……)恐ろしいかも知れませんが、良いグループですのでよろしくお願いします。

デジオが!

id:senzaiさん 聞いていただけたそうでありがとうございます! なんかわかりませんが、関西の方には負けたくないです! 現在二連敗中ですよ僕は……。まぁ勝ち負けじゃないですが……。バンドのベースの人はどう考えても面白くないので……。

六回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2004/12/radio_31_024531.mp3 自分へのご褒美として二枚目のサウンドボードを購入したのでボイスチャットを録音出来る環境が完成し、うれしくなって、そのときメッセンジャーにいた方に対談の相手をお願いし…

五回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2004/12/radio_31_024505.mp3 デジオ聞くのも楽しいですよ! 他にたくさんあるので聞いてみるとやりたくなると思います。 http://dedio.jp/ デジオの宇宙色々 デジオ宇宙 はてな村市民として頑張りたいです…

四回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2004/12/radio_31_024239.mp3 デジオ凄い楽しい(喋るのが)……。これが流行らないのはおかしいです。というか、流行っているのかも知れませんが僕が見ているはてなの方はあまりやっていないです。もっとやって…

三回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2004/12/radio_31_024052.mp3 クリスマス→ジングルベル→ジングル、ということでどうしてもジングルを付けたかったのですが、ジングル作成がうまくいかず、話した物との繋げ方もよくわからず、ジングルが何の…

二回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2004/12/radio_30_013815.mp3 僕はここにはてなカウンターを設置しているので一応見ている人がいることは把握しているのですが、デジオはダウンロードされたかどうかも全くわからないので恐ろしいです。 そ…

デジオを始めました

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2004/12/radio_29_215338.mp3 今話題のデジオを始めました。デジオというのはmp3に喋ったことを吹き込んで置いておくラジオのことらしいです。詳しくはこれ→「デジオ」←をクリックしてみてください。詳細な…

ハロモニ

ハロモニについての日記を書こうとしていたらいつの間にかハロモニと真剣十代しゃべり場を対置してドキュンとオタクについて考える日記のようになっており、もうだめだ、これがブログ脳というやつか……と思った。ハロモニとしゃべり場は、十代が真剣に喋る、…

はてなグループ

はてなグループ、を初めて聞いた時は上に書いた共有カテゴリのようなものを想像したのですが同じような誤解をした人は居ませんか。

つながる面白ブログ

はてなダイアリートップページの「つながる面白ブログ」という言葉に心を奪われたので、色々考えてみました。面白ブログという言葉が面白いのは、はてなダイアリーは面白ブログじゃなくて面白ブログホスティングサービスであり、より紛れの無いように言い換…

つながる面白ブログ

興味ある面白エントリをあるブログAに発見した場合、Aにコメントを書くか、自分のブログBに記事を書いてAにトラックバック(リンクを張る)するか迷う。そして結局どちらもしない(恥ずかしいので)。 なぜトラックバックとコメント、自分が編集権を持たないブロ…

ネットに何か書くとして、「書いた人」、「題材」、をキーに「内容」が選択されるとする。日記の場合は、「書いた人」が固定されている。「題材」が変わると「内容」が変わる。 匿名の人が多い掲示板だと、スレッドごとに「題材」が固定されている。色々な「…

トラックバック野郎:ブログる場合はいつ?[→]

ココログにはトラックバック野郎というコーナーがあって自由にトラックバックの練習が出来るそうなので参加してみたいと思います。「ブログる場合ですよ!!」[→]から直接リンクしてあったのではてなでも良いのかと思って書いたのにココログの機能であることに…

はてなが変わった!!

はてなのトップページが大変な衣替えをしましたね! キャンペーンはニフティのブログサービス「ココログ」と、はてなのブログサービス「はてなダイヤリー」で実施。ここでは、タレントや漫画家らがトラックバック機能を通じてユーザーとコミュニケーションを…

何か喋ったあとに「残念斬り!!」と付けるギャグを思いつきました。これはもちろん波田陽区さんの、「あなたそれ○○ですから。残念! ××斬り!!」をベースにしているのですが、長すぎて覚えられない、○○や××を考えるのがめんどくさい、素直じゃないのでその…

せっかく日記グループを作ったので、日記について考えたことは日記グループで書き、ここにはちゃんとその日の出来事を書こうと思ったのですが、普段からその日の出来事を日記に書いたりはしておらず、ここには書くことが無くなりました。日記について考えて…

はてなグループは入ってなくても閲覧できます

身近なようでいて実はあまり理解されていないのがはてなグループです。パブリックにしていればグループに入っていなくても見られるし、はてなのキーワードも勝手にリンクされるので、はてなダイアリーと全く同じように使える。のではないでしょうか。むしろ…

八日追記

帰宅したら8人になっていました! ありがとうございます……。予想の三倍くらいです。これだけいればもう目立たないですから、ちょっと気分がむしゃくしゃするからグループにでも入って憂さを晴らすぜ、なんて時にも気軽に入れるのではないかと思います。 こ…

はてなグループとは

はてなグループについての説明をすっかり忘れていました。はてなダイアラー向けに説明すると、要するに、独立したキーワード空間に、もう一つ別の日記が書けると言うことです。ですから、もともとはてなで書いている日記も無断で拝借されると言うことはなく…

説明

日記を書き換える、というのは勿論他人のを編集できるわけではなく、他の方の日記をコピーして、一部を書き換えた上で自分の日記に書く、そしてそれをされても気にしない、ということです。著作権放棄とかパブリックドメインとか言えば良いのでしょうが、正…