最近の日課

勤務中、毎日のように隣席の四十路間近な男性の携帯に若い女性から電話がかかってくるので、羨ましいなぁ、あやかりたいなぁ、と思っていたのですが、実はそんなに艶っぽい話でもなく、なんでも電話の内容はその女性が飼育しているチワワへの投票依頼らしいです。キャバクラに勤めているその女性は自分のチワワに無理矢理変な服を着せてインターネット上のチワワコンテストに出場させたのですが、犬サークルの仲間を大量に動員して組織力で戦うライバルが居るらしく、対抗するために自分の客に電話をかけまくって投票を依頼しているのだそうです。隣席の男性は余り信用されていないのでちゃんとノルマ(一日一票/月末まで)を達成したかどうか電話で確認されていると言うわけです。何故か僕も協力する事になったので、一日一回特別可愛いとも思われない(というか見分けがつかない)チワワに投票するのが最近の日課です。
彼女がチワワコンテストに注いでいる情熱は凄まじく、今日は秋葉原を巡って店頭のPCから自分のチワワに投票しているそうです。さすがに驚いたので、そんな事をしなくてもプロキシを替えれば自宅に居ながらにして一日何票でも投票できますよ、というミニミニハッカー知識を伝授したのですが、そのせいで明日からまた票数のインフレが進んでしまわないか心配です。現時点で2位のチワワが3位のチワワの十倍以上票を集めているので一目で組織票と知れるのですが、そんな事は全く気にしていないようでした。