1978-01-01から1年間の記事一覧

日記

僕の生まれた日です。今は海の日として祝日になっていますがどうも当時は違ったようです。大体が七月二十日というのは終業式になるんで、非常にありがたみの薄い祝日です。なんなんでしょうか。何故祝日なのかも良く分かっていません。1978年で有名な出来事…

10.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

もともとtDiary.netが利用したかったんだけど申し込みを受け付けてなくて、友達のサーバーを借りてtDiaryを書いてたんだけど、そこも止めて暫らくしてからたまたま検索して。だから結局Googleで。

9.いつからはてなダイアリーを利用していますか?

2003年4月から。

8.いつからインターネットをしていますか?

1996年からインターネットをしています。間に長いブランク有り。

7.尊敬している人を教えてください。(アニメのキャラクターや、書籍、神話等の登場者でもいいです)

居ません。

6.好きな音楽を教えてください

ドラムンベース。BAD COMPANY、Ed Rushとか好きなので割とミーハーでしょうかね。速くてうるさいのが好きなので、なんかギターがグニャグギャギャギャガガしてるトランスも好き。XAVIERがかけるようなの。あと、ミニマルも。ハウスはあんまり好きく無い。遊…

5.好きな映画を教えてください

好きなのは特に無いです。二回以上見たことある映画って、レオンだけだと思う。完全版も見たから。

4.好きな本を教えてください

クーロン黒沢:さわやかインターネット ページが埋まらなかったのか?巻末で極普通の人へのインタビューをして枚数を稼いでたのが笑った。他ん所も変すぎて最高。インターネットはあまり出てこない。 鶴見済:人格改造マニュアル 今読むと内容が古かったり、間…

3.身長、体重、靴のサイズを教えてください

178cm 72kg 27cm 服は大体LLです。Yシャツを買うときは首が細めで袖が長い奴。最近ローラのついた靴、HEELY'Sを購入したのですが全く履いてません。

2.生年月日、星座、血液型、性別を教えてください

1978年7月20日 蟹座 A型 男 星座占いも血液型性格診断も信じないというよりは毛嫌いしているので、以前は血液型を聞かれただけでいきなり不機嫌になったりしてましたが最近は落ち着いた様でそう言った様子も殆ど見られません。ガンダム占いはジム(陸戦型)で…

1.はてなID、ハンドルネーム、ダイアリー名を教えてください

はてなID、ハンドルネーム:K2Da ダイアリー名:佑記 です。ダイアリー名は本名から取りました。脳内で呼ぶときはスケノリと発音してます。

20.過去(もしくは未来)日記を使用していますか?YESの方はどの様に使用していますか?

はてなダイアリー利用者に100の質問の答えと、プロフィールを書くのに使ってます。

19.日記に、写真や画像を載せていますか?

一度だけ。

18.更新方法を教えてください。ケータイからが多いですか、パソコンからが多いですか?

パソコンから。

17.はてなダイアリーに書くのは会社や学校から?それとも自宅から?

自宅から。

16.テキストサイトかweb日記かでいうと、blogですか。

web日記です。

15.はてなダイアリーはどのように利用していますか?その方針など教えてください(上の質問でYESだった方は、そのサイトとの使い分けなど)

聞いてる人が居るかもしれない独り言を書く場所として使ってます。いや、使いたい。なかなか難しいが。というのは照れ隠しで、実は分かりやすく美しい流れを持った文章を書けるようになりたいと思っているのだけれど、全然上達しないのでそちらについては諦…

14.個人的なWEBサイトを運営していますか?またよければURLをお願いします。

5年位前はしてたけど今は無いです。

13.日記は毎日書いていますか?

平均したら週四日くらいだと思う。

12.ダイアリー名の由来(デフォルトならその理由)は?

本名からとりました。

11.はてなダイアリーを始めたきっかけは?

昔から定期的にWeb日記を書いたり止めたりしてるので特にきっかけは無いです。

30.また、そういう日記についてどう思いますか?

どうとも思わないですが、少し恥ずかしいかな。2ちゃんねる語よりも顔文字の方が苦手です。ああ、でもどちらも2ちゃんねるが発祥じゃないけど、ドキュンとか厨って言葉は嫌い。というか、匿名の掲示板で使われるDQNや厨房と日記で使うのにはやっぱり違いが…

29.日記で2ちゃんねる用語、AA(アスキーアート)などを多用していますか?

してませんが、2ちゃんねる自体は大好きです。僕の唯一の自慢は三年程前に2ちゃんねるのロビーを見てたらひろゆきがいるから新宿こいよ的なスレッドが立ってて実際行ったら本当にひろゆき(2chの管理人/当時/今はどういう立場なのか良く知らない)さんと固有…

28.改行は頻繁にあった方が見やすいですか?それともあまりしないで欲しいですか?

基本的には少ない方が読みやすい。多いと流れがぶちきられて頭に入りにくい。文章の癖にも寄ると思いますけど。

27.投稿前に内容を確認、又は推敲していますか?

確認した上で推敲しています。

26.日記の専門的な内容についてはあまり知らない読み手にもある程度理解できるよう配慮していますか?

説明したかったらしますけど、面倒だったらしません。僕が苦労するより検索した方が早いだろうし。

25.読み手のことはどのくらい意識していますか?

割と強く意識している方だと思います。動物の強さで例えるなら豹くらい。

24.キーボードは見ながら打ってますか?

タッチタイピングです。

23.一度書いた文章は、断わりなしに修正・訂正しない方針ですか?そのルールは?

単なる誤字なら断りなしに修正すると思う。重大な間違いや恥ずかしい日記だったらどうだろう。今までは経験無いのでこれからも消さないと思います。ただ、個人情報を特定された上で中傷されたりしたら日記も全部消した上にネットも離れてどこか遠くへ旅立ち…

22.実際会ってみると自分はもっと…どんなかんじ?

これは事実なので仕方の無い事なのですが、今までネット上で知り合った数多の知人*1に大体言われるのが思ったより好青年風とか、意外に普通とかそう言うのが多いです。あと、でかいっていわれますね。単にネット上で異常に異常な人間に見えるというだけのこ…