2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エディについて

半年くらい前からやばいなぁとは思っていたんだけど、あまり接触の機会がなかったので大丈夫だったんですが、先週挨拶する機会があって死んだ。同じフロアにとてつもなく魅力的な女性がいるという話です。こういう気分のどうしようも無さにはうんざりする。…

REDE HEAT presents 06Sに行ってきた

生涯二枚目のポラロイド写真を撮った。マルボロがスポンサーに付いていたので普段よりか色々な物が豪勢だったのですが、一番驚いたのは26:00過ぎ当たりに、女性ダンサーが出てきたことです。ステージ上に白い電光掲示板状の物があったのですが、その前にいき…

アイドル道徳について(8)

現実に目を向けると、今もっとも重要で先端的な応用倫理問題はBerryz工房の菅谷梨沙子(12 ← 年齢)さんの水着姿を含むとされる写真集、『Risako』(ISBN:484702964X)の発売です。現在もさまざまな意見、期待、糾弾、悲鳴がWEB上を飛び交っています。ただ、どう…

アイドル道徳について(7)

厨という接尾辞を利用して、独自の蔑称をお手軽に造ることが出来ます。あまりにもお手軽なので、乱発され気味です。良く使用されるものだけ挙げても、転売厨、最前厨、グッズ厨、写真厨、ボード厨、反応厨、レス厨、などがある。反応厨、レス厨はほぼ同じ意…

"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2006へ行ってきた

文化祭で買ったグッズは、「ともいき・木を植えたい」の『みんなの木』CDシングルと、みうなさんの顔写真が貼り付けられたガッタスチョロQです。ガッタスチョロQはおそらく文化祭で販売されていた唯一のみうなさんグッズで、今までに購入したどのハロプログ…

アイドル道徳について(6) / 手紙を書くことについて(6)

ヲタ奴隷、は最近知った言葉の中でも別格に面白いので、つい多用してしまう。しかし、良識ある人は眉をひそめるような種類の単語でもあるので、気をつけていきたい。 意味は、アイドルに奴隷として使役されるヲタ、ということになります。僕に限らすファン一…

アイドル道徳について(5) / 手紙を書くことについて(5)

ファンレターへの返信があまりにも羨ましかったので感じの悪い書き方になってしまいました。ファンレターの返信は自分、"個人"宛に送られてくること、がもちろん羨ましいわけですが、ファン集団の一部ではなく、個人として認識されたいという欲求とどう折り…

手紙を書くことについて(4)

Cutie Circuit 2006 FINALでは、初めて見かける男性が場を仕切っていて、「メンバーへのメッセージやプレゼントはステージの前でお預かりします。責任を持って必ず渡しますので!」ってフレーズを執拗に繰り返していました。全体に饒舌な人で、その他注意も…

手紙を書くことについて(3)

ラジオへの投稿はしている、続けたいと思っているが、アイドルに手紙を書いたことはない。アイドルに手紙を書くのは割と一般的な行為であることについ最近気付かされたが、とくに伝えたいことがないので書いていない。これは私の本心ではなく、本当は切々と…

Cutie Circuit 2006 FINAL / よみうりランド

関東近郊のCutie Circuit 2006は挨拶して歌って挨拶して握手会して終わり、が基本なんだけど、FINALだけあって手が込んでいた。Cutie Circuitよりは、応援企画に近い構成。ただ、応援企画はもっと時間が長い関係もあるのか、クイズ、討論などメンバーが自由…

まっさらブルージーンズPVについて

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/09/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (225件) を見る画面中央に白抜きで曲名と℃-uteのロゴ。背景は雲が浮かぶ青い空…

OTONA NO NAMIDA DVDについて

松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~ [DVD]アーティスト: 松浦亜弥,カントリー娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/09/06メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (91件) を見るハロー!プロジェクトのDVDは基本的に最終公演を収…

手紙を書くことについて(2)

Happy Nightの人気コーナー、「あてはめカントリー」に投稿するため、過去に採用されたものを列挙します。カントリー娘。の三人をなにかにあてはめたら、それぞれが何に当てはまるのか、を考えるコーナー。ハガキを読みは全てみうなさんが担当。 量が多いの…

手紙を書くことについて(1)

カントリー熱が高まったので、もう一度ラジオ番組への投稿にチャレンジしたいと考えています。前回は、四通メールを送った時点で挫折しました。もちろん一通も採用されていません。簡単なところで、まずはライブの感想を送るところから再開したいと思います…

Shibuya des Date感想

9/2(夜)、9/3(夜)の、三公演中二公演見た。今日の話。一階はオールスタンディングでフロアには多分千人くらい。列なんてないが、無理矢理列で表現すると中央10列目当たり、ではりきって応援していた。ライブ中盤まではまわりも普段のコンサートとさして変わ…