2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

推薦文付の自選日記過去ログ集(2004年度下半期)

はてなダイアリーにおいて、はてなポイントなどが支給される「はてなダイアリー補助制度」の対象となりうる日記。 これはよく分からない、と言うことで説明して欲しい、というはてなアイデアが出てます。 まだ1000ptに達していませんが、将来有望なアイデア…

podcastingについて / DVDの副音声みたいなのはどうか

BS

実用度の高いpodcastingを考えました。podcastingというのは自分の声を吹き込んだmp3をサーバーに置いておく嘘放送です。前にやっていたデジオと同じです。 知らない人のぼそぼそ喋りを録音した物がもし面白いとしたら、それは内容がとてもタイムリーである…

21時までのシンデレラ PV各メンバーの画面占有率

BI

Berryz工房ははっきりと前衛、後衛が決まっていて前衛の方はボーカルのパートが多かったりする、のだと思いますが、PVでどれくらい各メンバーの映る時間が違う物か調べてみました。 あまり高級な映像機器がないため、一秒ずつでPVを区切って、その一秒の開始…

Google Talk

Google Talkというメッセンジャーが出ました。gmailのアカウントをもっていなかったので人に紹介状を頂いて、ログインしたのですが、フレンドリストが0なのでなにも試せません! id.k2da(atmark)gmail.comというアカウントです。どなたか話し相手になってい…

推薦文付の自選日記過去ログ集(2003年度下半期)

過去ログ集を作るために、はてなでの日記を最初から全て読んでいます。量はたいしたことないのですが、精神的な負荷が高いのか、体調が悪くなってきました。僕の日記に心身症を誘発する力があるなんて驚きです。 最近、はてなブックマーク経由ではてなポイン…

推薦文付の自選日記過去ログ集(2003年度上半期)

過去ログ集を作るために、はてなでの日記を最初から全て読んでいます。量はたいしたことないのですが、読んでいる途中に恥ずかしさで吐きそうになるのでなかなか進みません。青いなぁとは思わないのですが、面白いと思っていると書いているであろう部分が厳…

推薦文付の自選日記過去ログ集を作ろう

タイトル通り、せっかくの夏休み、ゆっくりとした時間の中で自分の日記と向き合ってみるのはどうですか、というお誘いです。僕はやるつもりなのですが、"どうせ途中で止めるので最初から手をつけない"のを防ぐために宣言しておきます。 動機 はてなブックマ…

お得情報です(バトン + 投げ銭 = ビジネスバトン)

本日、はてなブックマークにはてなポイント送信機能を追加しました。 ポイント送信機能を使うことで面白かった、役に立ったエントリーにはてなポイントを送信することができます。お礼や応援の意味を込めて、エントリーの作者にポイントを送信しましょう。 …

なぜ嗣永さんは怒った(ように見えた)のか

BI

『W & Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.2』の中に嗣永さんが徳永さんに怒っているように見えるシーンがあってなぜ怒っているのか、本当に怒っているのか、が、よく分からない。色々な解釈が出来そうなので怒りに至る状況を整理して考えてみます。女性の気持ちを…

プロット練習(2/100)

PR

善良(N) 清楚(N) 寛容(N) 信頼(N) 創造(R) 意志(R) (1/100)の援助者A(ツンデレ)が主人公。(1/100)より前の話。名前を決めよう。心美で。下の名前だけ。これだけでもかなりきつい。(1/100)の主人公は黒岩十五朗です。 プロット ごくごく平均的な家庭に生まれ…