お得情報です(バトン + 投げ銭 = ビジネスバトン)

本日、はてなブックマークはてなポイント送信機能を追加しました。 ポイント送信機能を使うことで面白かった、役に立ったエントリーにはてなポイントを送信することができます。お礼や応援の意味を込めて、エントリーの作者にポイントを送信しましょう。

お金は世界の潤滑油、とっても良いことだと思います。
僕もより便利になったはてなポイント流通システムに乗っかって何か面白いことが出来ないか考えてみました。
ブログと言えばちょっと前に流行したバトン、ありますよね。
この連鎖的バトン譲渡と、新しくはてなブックマークに追加された投げ銭システムを使った、ハイブリッドなニュービジネスを考えてみました。
僕が皆さんに販売するのは一つのバトンです。でもこれはただのバトンではありません。一度受け取って人に渡してしまえば、後はPCの前に座ってただリロードしているだけでどんどんお金が手にはいるという金のバトンです。
どうしてそんなことが可能なのでしょうか。まず、あなたはバトンを購入する時に256ptを僕に支払います*1。支払う必要があるポイントはこの256ptだけです。
バトンを渡された人は子ブロガー、バトンを渡した人を親ブロガーと呼びます。この場合、僕が親ブロガーであなたが子ブロガーです。次に、あなたはここの文章をコピペして、自分のはてなダイアリーを更新します。勿論、このバトンの魅力をもっと上手く伝える自信がある方には文章を書き換えて頂いても構いません。ただ、その場合もビジネスのルールを歪めないよう十分に注意してください。
さて、あなたは僕から受け取ったバトンを256ptで五人のブロガーに譲渡する権利を持っています。この収入のうち半分はバトンをもらった親ブロガーに渡してください。残りの半分はあなたの収入です。この時点ですでに収入は(256 * 5) / 2で640ptに達しています。しかし、勿論これで終わりではありません。あなたの子ブロガーに子ブロガーが出来た場合あなたにもその収入の半分が入ってくるのですから、夢は広がる一方です。
さてここまで読んできてこのニュービジネスの利点は納得していただけたでしょうか。今回は本格的にビジネスを展開する準備として、限定五名様にバトンをお譲りいたします。もしこのビジネスに参加しても良いという方は、すぐにこのリンクを利用して投げ銭してください。これが、読んでからする課金です。
(本ビジネスモデルでは「バトン」を販売しているためネズミ講にはあたらず完全に合法です)

*1:以下、本当は手数料がかかるのでもう少し複雑な計算になりますが今回は便利のために省略しています