2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バク天について(2)

面白い、と書くだけでは僕がいつも心の中で罵倒している本のタイトルを並べたリストを置くブログ、と同列になってしまうので、「爆笑問題のバク天!」の面白さについて少し書きたいと思います。 「爆笑問題のバク天!」は基本的には投稿番組で、視聴者から送…

テレビについて

毎週土曜の夜七時からTBS系で放送されている「爆笑問題のバク天!」が凄く面白いです。ほんと見た方が良いと思う。

mp3ゲームについて

mp3ゲームを作ろうとおもって、そのためにまず台本を書こう、と。今、四百字詰めで三十枚書いたところで、あと十枚書きたい。そしたらそれを朗読する。試しに少し録音してわかったのだけれども、選択肢を「3分50秒へ飛ぶ」という形で指示するのには凄く無理…

ハロモニが変わった!

おぉ……。毎週日曜のハロモニコント感想だけはやろうと思っていたのに、ハロモニのコントが終わってしまった!! 昨年末からスペシャル等でコントは飛ばされていて、年明けてから一度放送して終わり。やっとコントの面白さに目覚めてきたところなので残念です…

メモ

google:落語 著作権

CDで実現しているものがあったような気がする

書いてから思い出したが、CDのトラックを使ったゲームがあったような気がする。スキップボタン連打せねばならず大変だった。

デジオゲームを考えました。

一人コントはすごく流行りつつあり、同じ土俵で勝負したら惨めな思いをするので方向転換します。もっと経験を積んでから挑戦します。それにしても、一人コントって出来るものなのですね……。一人でパソコンに向かってぽつぽつと喋るだけでも結構たいしたもん…

ハートビート日記

昔は日記の更新が止まってしまうと、ひょっとしてまた心の安定を崩してしまったのだろうか……、と心配したんですけど、最近はmixi等で何時間前にネットに接続したかまで把握出来てしまうのでそう言ったドキドキ感が無くなってしまい寂しい限りです。別の意味…

十八回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_24_004648.mp3 ハロモニのコントについてです。 デジオの内容とは関係ないですが、娘。さんの新曲「THE マンパワー!!!」が素晴らしくてハロプロの曲の中で一番好きかも知れないです。前は「か…

十七回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_19_011623.mp3 もう特に書くこともない。デジオは日常になりました。

十六回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_17_234018.mp3 「ちゃんちゃか★チャーミー!」[→]第三十八回放送分に関して重大なネタバレを含んでいますので、まだ聞いたことが無くて、これから聞こうと思っている方は注意してください。 …

風邪だ

風邪でとてもつらいので好きなブログでも読み返して元気になろうと思ったのですが、僕が一番好きなブログ、「自殺志願者応援ブログ・・・。[→]」の更新が二ヶ月くらい止まっているのを発見してしまい悲しいです。11/16、17とか最高だ……。こういうブログがや…

十五回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_17_025600.mp3 風邪なので声が聞き苦しいかも知れません。まぁいつも聞き苦しい感じですが……。

聖徳太子について

デジオは日記と違い話題の確認をしてから喋ることが出来ないので馬鹿がばれますね! まぁ準備してから話せば良いんですけども。聖徳太子は七人じゃなくて、十二人のような気がしてきて急に恥ずかしくなったので検索したのですが、諸説あるようだったので助か…

十四回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_14_002415.mp3 http://dedio.jp/ デジオの宇宙色々 デジオ宇宙に登録してしまったので、緊張しました。普通に自己紹介をしました。

イェイイェイ2

必ず漫才の始まりには「イェイ!イェイ!」と西野は右足梶原は左足を上げてダブルピースをし、オチの後には「おおきに!」と言って一礼するポーズをデビュー当時から続けている。 ダブルピースはつんく♂さんも確かにしていた。ということはやはり、キングコ…

イェイ

「イェイ」のはてなキーワードを見たらつんく♂さんのことしか書いてないけど、本当にキングコングなんて関係あるんだろうか。 google:イェイ キングコング 3090件 google:イェイ つんく 9900件 google:イェイ キングコング つんく 135件 関係ないんじゃない…

十三回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_12_235157.mp3 徒然なるままにハロプロについて思うことを喋ってみました。

十二回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_12_010950.mp3 ものまねに続いてラップに挑戦しました。 また、本MP3中で、id:laisoさんの日記を朗読させていただきました。「はてなMyテキストの転載を認めるクラブ」に参加されていると言う…

十一回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_11_084349.mp3 物まねをしました! もう自分がデジオで何をしたいのか全くわかりませんが、最終的には一人で何役もやってコントを作りたいです。 そのために女性の声が出せるようになりたいの…

デジオ関連

話す速度 やるなら本気で聞きやすく面白いデジオを目指そう、と思い、話す速度について調べてみました。やはりプロであるアナウンサーを参考にするのがよいと思います。 アナウンサーの話す速度は、1960年代には1分間に約300文字。それが現在では、約400文字…

終わり

実はmixiオフが終わり12時前に渋谷へついたのですが、そこでクラブに行こうと思い一人でクラブへ行ったものの三時間ぐらいで疲れ果てて、いまは漫画喫茶に居ます。それでオフレポを書こうと思いました。もうすぐ始発が来ます。さようなら!!

mixiオフ

このオフが開催されるというのはメッセンジャーとmixiで知りました。最近のオフはそういう流れなのかもしれません。参加者、こちらは全員初対面の方だったのですが、は、id:aoyama1978さん、id:azothさん、id:kokoroshaさん、id:yoshi_aquariusさん、でした…

スイーツオフ[→]

このオフが開催されるというのはメッセンジャーで知りました。 スイーツというのは耳慣れない単語で、僕は知らなかったのですが、英語で「甘い物」という意味らしいです。甘いもの、ケーキ類が苦手なのでそもそもなぜ参加したのかわからないのですが、元気良…

オフレポ書くぜ!

オフ会大好きなのでオフレポを書きたいと思います! なんと今日はオフ会を二つ梯子しました! 初めての経験です。

十回目

http://easy.dedio.jp/home/k2da/media/blog/main/2005/01/radio_07_011255.mp3 内容は日記です。自分で聞いて驚いたのですが、録音するときにメッセンジャーで人と会話していたので、キーボードを叩く音が入っています! 是非確かめてみてください。ミキサ…

机について

PC机あらためラジオ机の写真を撮ったので載せます。左上が最近購入して自慢の19インチ液晶、これで波形編集や何かをします。その右がキーボード、マイク+マイクスタンド、モニター用ヘッドフォン、左下がミキサーです。海賊放送気分が味わえて楽しいので、…

あけましておめでとうございます。今年の目標ははてなダイアリーを毎日更新することです。 新年の挨拶、っていうか、挨拶全般は特定の人に対してするからまだ意味がある、内容は誰の挨拶でも一緒だから内容には意味が無くてこの人には挨拶するけどこの人には…

高校時代の友人について(年越し)

大晦日は画廊をやっている友人が物置として使っているマンションで忘年会をしました。高校以来一度も会っていなかった友人もいて非常に楽しかったです。一番笑ったのが、「おまえ、どこ中?」「おな中やって」と答える遊びで、中高一貫校なのですから勿論全…

食事について

姉夫婦とその子供(甥)、父、僕でしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、その席上で「K2Da(僕のことです。本名ではありません)はまだ結婚しないのか?」と父に聞かれたので、「僕は生涯結婚しないつもりである」と答えました。最近、必要もないのに結婚につい…