あけましておめでとうございます。今年の目標ははてなダイアリーを毎日更新することです。
新年の挨拶、っていうか、挨拶全般は特定の人に対してするからまだ意味がある、内容は誰の挨拶でも一緒だから内容には意味が無くてこの人には挨拶するけどこの人にはしない、知らない人には挨拶しない、ので挨拶されることに意味があるのだから、ここに挨拶を書いてもしょうがないのではないか、どちらかというと年頭の挨拶をしたい人のはてなダイアリーまで赴いて全部にコメントを付けるか、あるいは全員にトラックバックを送りつけることでしか、挨拶をしようという意志と、ある程度の繋がりを周囲に告知できないのではないか、と思うのですが別にそんなことはしたくないので大丈夫でした。
アンテナからリファを露出してジャンプするのが挨拶としてちょうど良いレベルかな、リアルワールドに置き換えると会釈か目礼レベルかな? とも思います。僕は今ブラウザをfirefoxにして、PrefBarというエクステンションを使ってリファラ隠してるのでそのレベルの挨拶も出来ていませんが。年賀状は一通も出さなかったのですが、来たのはスポーツクラブからの一通だけでした。
昨年末から知り合いの方の心の広さにつけ込んで無理矢理デジオを録音してきたのですが、普段ほとんど人と会話しないのに毎日頑張って話した反動で元気がなくなりました。元気の前借りをしすぎました。デジオは一人でぼそぼそ日常のことを喋るデジオにしたいと思います。対談の最終回はid:Nayutaさんに協力していただいたのですが諸般の事情があって公開できない感じになってしまったので公開出来ません。挫けそうになったとき、一人で聞いてにやにやするのに使おうと思います。
id:kokoroshaさんのデジオ大河ドラマ卑弥呼』が凄いです。
世の中には出来る人と出来ない人がいる、というのを実感させられます。僕は出来ない人です。まずはものまねくらいから始めるのが良いでしょうか。勿論ものまねは才能と努力の上で演じられているのであって、そんな簡単な物ではないと思うのでやりませんが……。