一年の総括

人生と同じで一年も終わりが肝心だと思うので、今年を振り返りますけど今年ははてなダイアリーばかり書いていましたね。四月に初めてこの日記で205回目です。随分前からネット廃人への道を行ったり来たりしていますが、その時々でサイバースペースの家みたいな、拠点があって、それは自分のサイトだったり2chの板だったりゲームのロビーだったりircのチャンネルだったりしたんですけど、今年は完全にはてなになりました。チャットやゲームと違ってあまりにだらだら時間を使ったりしにくいところと、それでも他の人が居る感覚はそれなりにある、というバランスが適当でこの辺が一番いい感じかな、と思いますがそれも使い方次第で205回は書きすぎかもしれない、でもそれも何が最善かという考え方によりますが…
これをもちまして本年中の挨拶に替えさせていただきます。