一体皆は自室でどうやって、どんな態で音楽を聞いているのか?(1)

iPODDDDD!!!!

チェアに座って聞いているのか。僕はiPodを一台も持っていないが容量別に数台所有していてもおかしくないくらい心情的にはiPod寄りで、街を歩いているときも常にヘッドバンキングしている。iPodの替わりにHyperHyde Exrugeという真赤なポケベルみたいな外観のシリコンMP3プレイヤを使っていて、シリコンだから思いきりshakeしても安心なんだけど、意味が無いから振り回したりはしない。ほんとにiPodは振り回されすぎで見ていて心配になるけれども、HDにアクセスするのは曲を読み込む数秒だけだから再生中は振っても大丈夫なんだそうだ。
インナーイヤフォンを中耳まで突っ込んで仕事終わりに駅まで歩いてると頭を振るだけじゃなくてくるくる回ったり皆ににっこり笑いかけたりしたいくらいの気分になるけど後指差されるのは嫌だし、自動車に轢かれそうになったり音漏れにも気をつけなくてはいけないからあまり大きな音量にはできないし英語の教材も聞くから家に着くまでは我慢我慢で家に着いたら穴が開いてて周りにまで曲が聞こえるタイプのヘッドフォンに付け替えて電気も消してひとしきり気持ちのいい音に身を委ねる。
上記は全部嘘で冗談にしても身を委ねるのはどうかと思うけどヘッドフォンは大好きで、ヘッドフォンはどんなに大きな音を出しても叱られないから素晴らしい。一昨日からまたすごいドラムンベースブームでネット上の音源を聞きながら部屋の電気消して一人で酒とか飲みながらふらふら踊ってたりする(これは本当)。何処が好きかっていうと、空気と無縁なところ、音楽を作ってる人に関する情報が少ないし気にならないところ、知ってる曲とかしらない曲とか関係ないところ、全くオシャレでないところ、情緒と無縁に効率よく盛り上がる感じ、聞いてる人が割に少ないところ、それで空いててフラフラしてても人にぶつからないところだと思ってたけど、何年も聞いててずっと飽きないし、ベースの音は凄い気持ち良いし、目茶目茶速くて丁度良いし、最高に素晴らしいと思うから本当に好きなのかもしれなくてそれは素晴らしい事だと思った。
まぁでも一つのジャンルの中でも色々有るんだけど頭が悪そうで五月蝿いのが好きなので一昨日のDJ WILD CHILDさんは大好きな感じで、凄い良かったのでちょっと聞いてみてください。

注意事項としては小さい音で聞くとただチャカチャカ繰り返してるだけになってしまうのでお母さんが呼んでいても気付かないくらいには大きな音で聞いた方が良くて、部屋で聞くならヘッドフォンがいいと思います。あと、前後不覚になるような事をしておくとより良い。