女子柔道の田村選手(aka. ヤワラちゃん)について

皆ちょっと田村さんのことをひどく言いすぎだと思っていて、憤慨しています。私はテレビを見ない、新聞も読まない人間なのでここ数年の田村さんの容貌の変化や行動、幸せぶりについてはよく知らない、動いてる姿は何年も見ていない、のですがここにきてのネチズンズの田村さんに対するやっかみ具合は良くない。
長島茂雄さんに対するそれであるとか、ガッツ石松さんに対するそれにはどっちかというと暖かいものを感じる*1のは、多分長島さんや石松さんのおかしさはマスメディアによってもそれとして利用されているからで、ポイズン反町さんだとか、押尾さん、田村さんに対するそれはあまりマスメディアでは目にしないので、それが原因で陰湿な悪口みたいに感じるのかもしれない。
でも私も窪塚さんの可笑しい所についてよく力説してしまうので、どうでしょうか。田村さんは前人未到の何連覇かをしているのでそういう事を言うのは良くないが窪塚さんの凄さはよくわからない、私にはわからないけれども何か凄く魅力的で、演技も上手かったりするんだろうけど、どうなのか、でもそういう凄さと可笑しがる事には直接関係なく、どうであれタワラちゃんとかいうのは凄く引く、という事が言いたかった。柔道をやってるのはタタミの上であってタワラじゃないですからね。田村選手は凄く強い、夫の谷さんは野球選手なのでバットを使って戦えば引き分けられるかどうか、というレベルだと思います。

*1:それでも石松さんを猿と対決させるのはどうかと思いますが。負けてるし…http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/18/32.html