3rd℃太郎界隈ラジオ〜茶太郎さんとは関係ありません〜(仮)2006-10-14 sat 20:00-23:00

K2Da2006-10-12

詳細はこちらへ。℃界隈ラジオ
意外に勃興が激しい現場系オタ集団の中では既に結構長寿と言えるのではないか、という℃太郎界隈インターネット・ラジオをやります。℃太郎界隈の前身といえる会合が渋谷で開かれてからもう三年近く経っています。あのときも確か茶太郎さんはキャップをかぶっており、モーニング娘。知識がほとんど無かった僕は全然会話についていくことが出来ず悔しい思いをしました。茶太郎さんは今もキャップを愛用しています(しかし茶太郎さんはラジオが苦手なのか単にスケジュールの都合なのか今まで一度もラジオには参加しておらず、おそらく今回もそうです)。
前回までの℃界隈ラジオはマイクを部屋の真ん中に一本、ただただオタトークを聞き取れるか聞き取れないか微妙なライン上でストリーミングするという形式を取っていましたが、今回はかなりやる気のある方がおられるので全く違う地平が見えるかも知れません。ただ、インターネット上で感じた空気がリアルにまで持ち込めるかどうかは読みにくい部分があるので実際どんな感じになるかはわかりません。立場上なかなか真剣な予想図を示しにくいところもあります。とりあえず、マイクが一人一本近くあるようなので聞き取りやすくはなると思いますがそれが良い事かどうかはよくわかりません。
個人的な抱負を述べさせて貰うと実際問題人と喋るような状態ではない。秋口からこっちで体重が7kg以上減りました。社内恋愛の半数は座席が3m以内、という話を聞いたので、とりあえずは異動を目指すのが一番可能性のあるルートだと考えています。プログラミング、システム周りの知識はすっぱり捨てて、デザインの勉強を始めたい。ただ、現状ではほぼ女性ばかりのチームである、という事情を考慮に入れると直近を目指すのは無理があるので、Flashなりのインターフェースに近いところをやると比較的に近い位置にいけるのではないか、という気もします。