大塚愛さんについて

以前、「ミスティック・リバーは公開前から大騒ぎ、公開後も連日大特集日記だったのに、ファインディング・ニモについては見たことすら日記に書かないとはどういう事なのか」と、社会派ぶって他人を弾劾した事がありました。すいません。勿論、自分でもそういうことをしているからこそ、そこに憎悪が生まれたわけで、具体的に言うと今僕は毎日大塚愛さんのアルバムCCCDを聞いているのですが、その事について一言も触れていなかった。昨日は街で見かけた女子高生に大変な怒りを覚えたのでその勢いで日記を書こうとしたが、怒りをストレートに表現すると角が立つ、というか、儀礼的無関心を捨てて言及されてしまったら恐ろしい、ので婉曲に書こうとした結果、途中で訳がわからなくなり、とてもひどい日記になった(いつもだけど)のでやはりストレートに自分の好きな物について書くのが良い日記を目指す上での近道ではないかと思うので大塚さんのアルバムに収録されている「石川大阪友好条約」ついて書こうと思う。
「石川大阪友好条約」は大阪弁と石川弁?で歌われていて、その石川弁が異常に可愛く、あと声も可愛いのでとにかく可愛い。石川県がどの辺にあるのかはっきりとは思い出せないですけど移住したいです。特に、「いしかわいぇぃ、おおさかいぇい、ほしがたったんみえるやよねー」って歌う所の声が可愛い。あと、前代未聞の握手会、という歌詞の意味がわからないのも可愛い。