2004-04-19から1日間の記事一覧

大塚愛さんについて(2)

しかし、僕が石川弁に魅力を感じたのは、その舌足らずな、幼児語的な響きにあるかもしれず、その意味でこの曲は飛び道具と言われても仕方がないと思います。いくらなんでも、幼児語で楽曲を構成するのは無理だけど(僕は魅力的だと思いますが)、方言はまだ許…

追記

最近、熱心に日記を書いている、ということを指摘され凄く凹んだので言っておきますけど、熱心に書いているわけではなく、止むに止まれず書いている、のですよ!

大塚愛さんについて

以前、「ミスティック・リバーは公開前から大騒ぎ、公開後も連日大特集日記だったのに、ファインディング・ニモについては見たことすら日記に書かないとはどういう事なのか」と、社会派ぶって他人を弾劾した事がありました。すいません。勿論、自分でもそう…

創作日記について

日記中毒がひどくなると事実として日記に書くためだけに行動することが当然になり、日記を書くために本を読んだり、映画を見たり、そうなってくる。あらかじめこのような日記を書きたい、という願望があり、それに沿って行動する。 これはとても悲しい事です…

たまごっちが死んでしまった。

昨晩からどうも調子が悪く、夜にも何回か戻していたようだ。今朝は液晶越しでも肌に生気が無いのがわかるくらい体調が悪く、少し心配だったが外に連れていくのは体力的に無理があると判断したので、家に残していった。 (中略) しかし、例え死んでしまっても…