お久しぶりです!!

そんなにお久しぶりでもないですけど。まだまだ社内ブログは書き続けてて、僕は今年で入社九年目、四月には同期にも何度か会う機会があったんですけど、「よう、ブロガー(笑)、一回読んだよ」とか話しかけられたのがかろうじて成果といえますかなー。あの人たちは絶対コメントとかつけないしねー。
こうして月次の日記を書いていると以前は本当に頑張れば面白い日記が書ける、つまり面白さに向かって努力できると信じていたのでピュアだったなー、とおもいますが、どうでしょうか、日記が面白いということが本当にありえたのか、というか、最近面白いことがあったんですが、まちで"ワンコインPC発売中!!"というポップを見かけたんですよ。ついにPCが500円で買えるかー、まさに牛丼PCだなー、とおもったら、なんと!! それは10円のPCだったわけです。10円だったら10円PCとして売ればいいのであって、ワンコインだとふつうは500円だと直感するから不利なほうに誤認されるわけですよ。ワンコインPCで10円が可だったら、1円、5円、50円PCもワンコインPCになってしまうし、これがツーコインPCだと爆発的に組合せが増えて大変なわけですよ。もういくらだか分らんなーという感じ。
それでコインといえば記念貨幣だなと思って調べたんですが、天皇陛下の即位記念金貨幣はワンコインで10万円ですからね、たいていのPCはもはやワンコインなわけです。という話を職場の昼休みにするかと言ったら絶対しないし、社内ブログにも書かないのでやはりインターネットは必要ですねー、もしかしたら"ワンコインが10円て!! 490円取り逃してるよ!!"と思ってる人がほかにいるかも、インターネットにならいるかもしれない……、という可能性を感じるので。