WIRE08オフ - 馴れ合い募集

先週、メタモで気分が大きくなっていたので、id:afodさん、id:shibuiさんとWIRE08もいこう!! あと、インターネットの方たちはテクノが大好きなので、ちょっと集まって乾杯しよう!! という話で盛り上がったので、WIRE08にいきませんか? 僕は行かない事にしたので行きませんのですいません……。しかし、もちろんid:afodさん、id:shibuiさんの両名と、よくわかりませんが、あと何名かの方はいらっしゃるはずなので、わざわざ行くという事でなくても、ちょっと横浜方面に用事があるのでついでに覗いてみるか、という感じで連絡をとったりすると、良いと思います。
僕は普段テクノ、で良いのか知りませんが、WIREでかかるような音楽を全く聞かないし、テクノに近いジャンルでとても好きなジャンルの音楽、それを聞くと体が勝手に動き出す、というようなジャンルの音楽も全く聞きません。大音量で、アルコールの入っているときに聞くととても楽しいですが、普段聞いても疲れるだけで、踊ったり出来ないからです。なので、曲名もDJの名前もほとんどわかりません。テクノについては、周辺の知識なしに、その時鳴ってる音の効用だけで評価できる感じが素晴らしい、と思っているのですが、それは、アイドルの楽曲に対してでさえ、特別な思い入れを全く持てない、という自分の性格、あるいは、阻害された感性に対する反動であるかもしれない、とも思っています。(僕はアイドルの楽曲に対してでさえ、それがなにか楽曲それ自体以外に特別な意味を持つ、という感覚が理解できず、速いから好きだな、位の事しか思いません)
そして、この効用を重視して、それ以外のものを重視しなくて良い(もちろん、どんなジャンルでも重視しなくて良いわけですが、それが一般的な態度として成立する感じ)、という感覚はわりと、テクノに対する一般的なものだと思い込んでいたのですが、そうでもない感じが最近しています。過去にそう思っていたのは、楽曲が基本的には演奏されるものではなく、今ここ性のない感じや、歌詞が重視されないこと、メロディーが重視されないこと、などから連想していたわけですが、よくわかりません。そういうのは無視しても良いと思うので、とにかく行くと良いんじゃないでしょうか。もちろん行かなくてもかまいません。