勉強日記

カルドセプトサーガのカードリストを作りました。保存するとこういう感じで公開出来る、だけ、です。なんか色々勉強のためにやろうと思っていたのですが、やる気がないので無理でした……。やる気と言うよりは能力の問題かもしれません。まぁやる気も能力のうちですが……。
カードのデータはCuldCeptSaga CardListを参考にさせて頂いた、と言うか加工してそのまま使わせて頂きました。
永遠に公開しない気がしていたのですが、ASP.NET AJAXが正式に公開されたのでローカルはそっちをインストールし直そうと思っていてそうすると多分動かなくなりそうなので……。
サーバはファーストサーバのエクスプレス2というサービスを使っているのですが、無料なので素晴らしいです。去年の今頃は同じような内容のサービスがスタートマイドメインとかいうキャンペーンで各社大体月額1000円くらいだったのに。
ちなみに僕自身はまだカード400枚もいっておらず、オンライン対戦は一度もしていません。有名な話なのでご存じかもしれませんが、カルドセプトサーガは発売から結構時間が経っているのに今なお4人対戦を最後まで実行することはほとんど出来ない(途中でエラーになる、らしい)という状態なのでいつかパッチがあたってまともに出来るようになったらそれから頑張ります。XBox Liveのタグはktsudaなので見かけたら宜しくお願いします。