ハンドルについて

今日職場で向かいの席に座っている人(仮にBさんとします)に「日記を発見した」と告知されました。はてなに来て一年と何ヶ月かになります。はてなは大好きですけど、そろそろ潮時かも知れません。どこか他の日記サービスに移動しよう、ココログはどうだろうか、名前からしてココロ系っぽいから、僕にはぴったりに違いない……。職場についての日記などここ数ヶ月で一回しか書いていないのに、直後に発見されると言うのも運が悪いです。強いて幸運な点を挙げるなら、加害者の方でなく被害者の方に発見された事でしょうか。
しかし、僕は本当にここを発見されてしまったのでしょうか。告知された直後は気が動転してきちんと確かめる事が出来なかったのですが、そもそも、僕は日記など書いていないので日記を発見されることなどありえないのです(ここは日記では無くブログです)。告知された内容も単に日記を発見した、ということだけで、その内容について特になにか言われてはいない、という事をあわせて考えると、本当は発見していないにもかかわらず、示威的な行動の一環として、僕を牽制するためにそのように言ったのではないか、ということも疑い得ます。なんの利点があってそんな事をするのかはさっぱり分かりませんが……。
ここ数日の行動を思い出して、日記バレに繋がるような間違った選択をしていないか点検してみたのですが、一番有力なのは昨朝ひどく寝過ごしてしまい、うっかりはてなTシャツを着たまま出勤してしまった事です。"I don't work here."Tシャツを着て出勤した時も特に何も言われなかったから大丈夫かと思ったんだが……。しかし、はてなTシャツを見かけただけで日記バレに繋がるでしょうか? もっとよく考えてハンドルを付ければよかったと思います。本名は最悪だ。