名前の間違いについて

一昨日の日記で、斉藤瞳さんを齋藤瞳と誤記していました。ハロープロジェクトに所属する全アーチストのカレンダーを購入した(しかし、一度しか見ていない)方に御指摘を受けましたので現在は修正済みです。私のATOKが"さいとう"を"齋藤"とまっさきに変換してしまうのは、齋藤孝さんの齋藤力に屈服しているからだと思います。
私は人の名前を覚えるのが人付き合いの次に苦手なので全然人の名前が覚えられず、つい最近も稲葉貴子さんのことをいなばたかこさんと呼んで、怖い目に遭いました。正解はもちろん、いなばあつこ、です。もっと危険なのが、後藤さんをゴマキと呼ぶことです。間違っていないのに、身の危険を感じる羽目に陥る。ゴマキとは決して口にしてはいけない愛称なのです。親しみを込めて呼ぶならごっちん、少し距離を置くなら後藤さん、で良いと思います。
しかしそんな危ない間違いをオフィシャルサイトが犯していた! ということで、オフィシャルサイトのスポフェスメンバー紹介写真のファイル名がもの凄い名前の読み違いをしていたので面白おかしくそれをあげつらおうと思ったのですが、今見たら徳永千奈美(tokunaga_chimnami / とくながちむなみ)さん以外、全て修正されていました。何人か、姓だけ、名だけの人がいて不思議ですが、読み方自体は間違っていないです。凄くがっかりしたので、マイミクの方の日記から数日前のファイル名をコピペしてここにおいておきます。

名前 正しい読み ファイル名 ローマ字 / カナ 備考
新垣里沙 にいがきりさ aragaki_risa.jpg / アラガキリサ 最近楽しそうでよいです
後藤真希 ごとうまき gomaki.jpg / ゴマキ 後藤さんのことは知っていたようです
嗣永桃子 つぐながももこ hinaga_momoko.jpg / ヒナガモモコ この字は他に落合福嗣さんでしか見たことがないです
稲葉貴子 いなばあつこ inaba_takako.jpg / イナバタカコ これは仕方ない
村上愛 むらかみめぐみ murakami_ai.jpg / ムラカミアイ 五分五分でしょうか
中澤裕子 なかざわゆうこ nakajima_yuko.jpg / ナカジマユウコ 珍しい姓の間違い。どっちともサンズイだから?
(追記:島という字はサンズイじゃありませんでした……)
大谷雅恵 おおたにまさえ ooya_masae.jpg / オオヤマサエ 惜しい
須藤茉麻 すどうまあさ sudo_ema.jpg / スドウエマ え、に無理がある
徳永千奈美 とくながちなみ tokunaga_chimnami.jpg / トクナガチムナミ 珍しい名前に(現在も未修整)
辻希美 つじのぞみ tuji_kiyomi.jpg / ツジキヨミ 辻本さんと混ざった、という案を聞きました
吉澤ひとみ よしざわひとみ yoshixzawa_hitomi.jpg / ヨシックスザワヒトミ xが入ると中国の地名っぽい。
なお、吉の字は本来上が短い(土)だそうです