PCゲーム

高所恐怖症や閉所恐怖症など、各種の恐怖症の克服にパソコンゲームの利用が効果的なことが、17日に発表された研究で分かった。

なんか、引用モジュールって一回目大抵失敗します。あと、Y!のニュースなのでリンクはそのうち消えます。つまり、女性恐怖症の人は女の子が沢山出てくるPCゲームを利用しているうちに恐怖に慣れるはずなんですが、私の経験、観察から言うとそのような事は起こりません。大抵の場合余計酷くなります。
これは今の女性が沢山出てくるPCゲームにはあまりリアルな恐怖を感じる要素が入っていないからです。普通の女の子だと思っていたのに実は幽霊だった、とか、訳の分からない語尾でしゃべる、と言うような恐怖要素は良く入っているみたいですが、なにもしてないのになんか嫌われてる(ような気がする)という恐怖感が入っていないので、その辺を充実させれば恐怖症対策として売り出せるのではないかと思いました。
また引用失敗した…。試験行ってきます。