想像力豊かな子供について

エルエル

僕は基本的に俺様トークしかしないので勿論これも僕の話なんですが、僕は小さい頃に自分のことを想像力豊かな子供だと誤認していて*1、それは何故かというとよく空想の世界で遊んでいたからです。一番古い記憶で言うと、小学校にあがる直前の僕の頭の中ではクワガタムシとカブトムシが人間ぽい形になったものとオフロードバイクのヘルメットをかぶった人が三つ巴で凄い戦ってて、僕はクワガタムシに感情移入してました。クワガタの方がマイナーっぽかったので。
中学に入ってもまだ改善されなかったので良くロードス島まで出向いてトロールを虐殺したり、宇宙艦隊を率いてラインハルトに率いる兵卒を百万単位で虐殺しながら理想の政治について語ったり、あと繰兵を操ったりとか。なんか全身緑の少女を救ったりとか。そういうのは想像力があるというのではなくて、単に妄想癖があるって事に過ぎないんです。子供だから空想癖といっても良いかもしれない。
今はもう大分収まったんですけど、W杯が盛り上がってたときはすごい勢いで得点王になってたし、あと、僕は基本的にテレビは見ないんですがK-1だけはやってる事に気付いたときは見ることにしてて、K-1を見た後はほぼ確実に電気の紐に向ってハイキックとかしてしまうんですが、そういうのはもう卒業ですよ。僕には小説家とかラッパーとか絶対なれっこ無いし。小説家になろうと思ったのは今年の正月の事で、それから二ヶ月くらいはその事で頭が一杯でしたが、最後に2chの小説投稿場に出したものに感想が一個も付かなかったのを見てもう下手とかそういうレベルじゃないんだろうなぁ、と思って諦めました。そのとき僕が出したのはいわゆる祭りだったので、どんなのでも大抵4個や5個は感想(2chでは簡素といいますが)がついてたんですよ。その中で一人だけ感想0ですからね…。ラッパーを目指してた期間はそれよりも長いですが、それはどっちかって言うと冗談だし…。
そういうわけで地に足のついた成長を目指そうと思っていて、とりあえず秋の情報処理でアプリケーションエンジニアとって、あとありがちですけど英語でも勉強しようと思ったので、SIISR-T5000ってのが凄く欲しい。ジーニアス英和大辞典てのが珍しくてよいなぁと思ったので。SR-T6500COBUILDとかいう凄く通っぽくてカッコイイ英英辞典が収録されてるのでいいなぁと思ったけど、ハリーポッターを読むのに物凄い努力を要する僕のレベルではどう考えても使いこなせないので諦めました。

*1:あと、頭良いとか思ってました。これは今もですが