a

これはまだ昨日の日記の続きだから平気なんですけど、あと最後なので出来るだけ写実的に…。既にどういう気分でなったのかわから無いが、とりあえず守るつもりはあるので…。昨日は金曜なので夜の町に繰り出そう、パッとやろうと思って、友人に連絡した(23時に)んだけど全員駄目だった。そもそも三人しか当てになる人が居ない上に、一人は実家に帰るので3月からは二人しか当てに出来ない。多いか少ないかで言ったら少ないと思うけどそれだけに凄い感謝していますよ…。態度には出ないですけど。ほんとです。そうしているうちに終電がなくなってしまったのでバイクで出かけようと思ったら、暫らく乗っていなかったので全くエンジンがかからない。ギア入れて押したりしたらようやくかかったけど、したらほんと寒い。手袋とか意味無い。多摩川を越える辺りで服を増やしに帰ろうかと思ったけどやめる。
それで思ったのは、僕はDJ萌えとか無いのでだれがやってても同じ曲なら同じだなぁ、どうせレコードだしと思っていて、それが凄い損。勿論周りに人が沢山居て大騒ぎしてる感じとかは凄い好きだけど、回してるひとには全然興味がない。曲を作ってる人たちにもあまり興味なくて、まぁでもライヴが好きな方達とかは居るけどそれはライヴじゃないと大きい音で広い場所で聞けないからで、無くは無いけど少ないほうであろう、と思う。でもこれは全然有った方が良くてコンサート会場とか?すごい幸せ顔なのでそういうのを増やしたいところ。まぁでもわかんないけど、見るだけなので切ない、とか歯痒い、とか色々あって大変なのかもしれないし、しかも増やそうと思っても増えないので増えるといいな、というところです。
そして僕は一週間とか二週間につき一回程度の頻度で機械的に幸せ状態になるわけですが、独りで出掛けていてもです、そういう時は凄い頭の回転も速くなっているような気がする、普段の状態で思い出してもそうは思わないけど、その時はそう思う。実際、速いかどうかは別として、何時間か何かについて考えつづけたりする事は普段無いので、その点では能力が増していると思う。でも、一つのテーマについて考えているのではなく、本当に幾つかの文章が頭の中をぐるぐる周っているだけだったりするので、あんまり意味無いけど、まぁでもその時は普段そう思うことも含めてわかってるけど、それでも凄い絶好調でほんと色々くだらないどうでもいいことばかり、的な気分になっていて、普段からそうな方がいいのではないかとおもうんだけど、それは無理、だが、そうだといいなと思うとすこし近付くのではないかと思われるので書いておく。あと普段はくだらないとかまでは全然思えない、並置するとどっちかというと負けてる感じかな?とか。こういう事とあとテレビと小説が読めないことについて色々関連付けて考えました。これは思春期の文章です。あと心身ともに健康なのにそういうのでどうなのかとか。失礼だ。みたいな事を。