!!

僕は自分の行動力の無さ、人と会わなさ過ぎな所が気に入らないので随分前から人格改造を施したいと思っているのですが、まず人格改造に必要な行動力を何処かから捻出せねば人格改造自体ままならず、一歩も進めない状態です。僕がイーガンを好きなのは、小説どうこうでなく、単に、彼の小説によく出てくる、自分の意志を弄る、ある意味自由を制限するようにも見える、ガジェット群に惹かれているだけかもしれません。すいません…ガジェットって言いたかっただけです…
この一年でも、なりたい職業、好きになりたい趣味、などがいくつも現れては消えていき、そのほとんどは何一つ実行に移せませんでしたが、自戒のためにここに列挙しておきます。

職業
あくたがわ賞作家、他、あらゆる文章を書く職業、殊にテクニカルライター、有能なプログラマ
趣味
ダンス、カポエラ、ラッパー、DJ、凄い馴染みのの居酒屋があって仲間とつるんだりする、読書一般、特に難しい奴、特に洋書、英語、趣味のプログラム

こどもだ…。というか、やる気が出ないのはやりたくないからで、だったらやらなくても良いのでは?とも思いますが、そういう事じゃないんですよ!これは実際には、本当の自分を捜したい、とかそういうのと同じなので、ほんとうんざりです。まぁでもうんざりせずに努力するのが良い。のではないか…。どうなのか。