閃いた!

何故自分の日記に関しては色々な事がわからなくなってしまうのか、その原因がわかりました。
つまり僕は他人の日記に関しては2秒くらいで色々な事が判っちゃったつもりになる、この人の日記は顔文字が多すぎてちょっと引く、当たり前の事を長々と書きすぎ、語尾が可愛くて最高、意見がやばいくらいクール、とか判断できるのに、自分についてはそれを判断して適切に改善する事が出来ないのか。何故か。それは、他人の日記については自分の基準で勝手に判断すれば良いですが、自分の日記は他人に見せるために書いているので、他人の気持ちを想像しなければならない、そして僕は他人の気持ちが分からない男なので自分の日記をどう改善すれば良いのかさっぱり分からない、と、こう言う事です。
これはちょっと当たり前の事を長く書き過ぎで、読んでもらうために書いているとかいっててキモイかな、と思います。