良さについて

本当に、良い世界について考えようと思ったし、実際考えました。主に11/11に考えたのですが、詳細は12日以降に書こうと思いました。少しでも普段より多く日記を書いてしまうと、支離滅裂になってしまうので、日を改めようと思ったのです。僕は自分の行動の善悪については寛容でありたいと願っていますが、筋が通っていないのは許せません! 日付が違えば一貫して無くてもいい(考えが変わるのは仕方ない)ですが、せめて同じエントリの中では筋の通った事を言いたいものです。筋が通るようにするには、文章を短く、少なくすれば良いです。相互に食い違う可能性が減るからです。ちゃんと読み直せばいい、と思うかもしれませんが、それは甘い。恐らくきちんとした文章を書く訓練を受けていない、見よう見真似の自己流で日記を書き始めたせいで、自分の日記に関しては、意味不明な所が無いか、話が飛んでいないか、変にテンションが高くて気持ち悪くないか、と言う事を冷静に判断できません。
しかし、そんな事を言っていてはなにか意味のある事を書く事は出来ませんから、いつまで経ってもTrackBackを飛ばしあう丁々発止の遣り取りには参加できないです。やはり日記は長くなくては駄目です。頑張って長い日記を書く練習をするぞ!