8:00起床。ネット見てから出発。良く思い出してみると、アルコールを摂取しないオフ会には出た事がない。きちんと人と話せるか心配になる。しかし、歩くだけなので平気だろうと思い直す。あと、はてな本欲しい! と思った。スタッフの中で一番サインを書いていない人のサインがほしいです。
10:00に到着。人が多すぎてどの集団だかわからない。なんとなくそれっぽいと思った集団いくつかに近付いて聞き耳を立てると「アイディーが云々」て会話が聞こえてきたので間違いないと確信して声をかける。当たりだった。
10:30頃?に出発。
11:00。やばい、やはり全然会話していない、とおもいあせる。ここで壁を打ち崩すべく、車道に出ている人に「ちょっと、社会の枠から外れすぎですよ!」と声をかけた所、全然知らない別の集団だった。危ない。