はてなダイエット

またダイエットする事にしました。自分で数字が確認できればいいし正確に書くと恥ずかしいので下一桁だけ日付の横に書いておきます。いきなり10kg単位で増減する事は多分ありえないので、増減は分かると思います。まだ新しい仕事場に慣れていないのでこれが食欲を抑える際の大きな味方になってくれそう。前は好き勝手な時間に会社を飛び出してはコンビニでカラアゲ君等を買い食い出来たのですが、今はとても肩身が狭くそれどころではないので自然おやつを食べる機会が減りみるみる痩せていくという計算です。
今の仕事場はなにかがおかしく、とてもゆっくりと時間が流れるのです。何か地軸の異常で時の流れがおかしくなっているのか、こないだの流れ星が僕の思考速度を大幅にアップしてくれたのかどちらかだと思いますが、兎に角一日が長く、あまりやることも無いのになかなか終業時間になりません。
それに輪をかけて退屈を加速させているのが、劣悪なインターネット環境です。どうも厳しく従業員のPCを監視しているらしく、起動中のアプリを常時監視するサービスがインストール済みだったり、2chはおろか、Googleのキャッシュすら見る事が出来ないし、それ以外でもウェブサーフィンは全て監視されているからあまり変なところは見ない方がいいと忠告されました。日記バレが怖いのでアンテナも携帯でしかチェックできません。やっと携帯の使い道が出来て少し嬉しいという気持ちも有りますが…。以前はいかに仕事中ネットを見すぎだったかが良く分かりました。あと、私は自分宛てにメールを書く気味の悪い癖があるのですが(読んだりはしない)、メールの内容も見られているかもしれないし、見られていたら日記バレどころの騒ぎではないのでそれが出来ないのも辛い。