2003-07-18から1日間の記事一覧

ジャンプ

月曜休みで土曜発売なのでいつもより早く読めて嬉しい。ジャンプのアニメコーナー「アニメ基地」という名前は危険だと思う。釣りキチ三平はそれでもう二度と放送できないとか聞いてたのに、普通に放送してるので騙された!って感じ。

今年の夏の予定

夏休みは取れるかどうか分からないですけど、取れたらどっか海の向こうに行きたいんですが、チケット取るのとかが面倒なので多分いかないと思います。っていうかいつ取れるのかわからない時点で無理っぽいし。 どこかのスキー場にSun Projectが来る奴と、MET…

「しあわせの理由」

今日発売だった。忘れてたけど帰りに本屋に寄ったら平積みしてあったので買って来て、今読み終わった。九編中二編はSFマガジン等で読んだ事あった。東浩紀にネタを割られて凄いショックだった「ワンの絨毯」は収録されてない。これはSFマガジンのバックナン…

セキュリティがわかんない事だらけ

Managed DirectXが駄目だって事を調べるのに、セキュリティレベルの変更法を色々調べたのだが、いちばん簡単なのは.NET Framework構成ツール(Mscorcfg.msc)ってのでローカルマシンのゾーンセキュリティをインターネットに下げてしまうと良い。これで、No-Tou…

Managed DirectX

本当にゲームを作るとしたらGDI+しか選択肢が無いのか、をまず調査しないとただでさえ枯渇気味の行動力を無駄に消費する事になるのでいろいろ調べてた。 .NETのヘルプに GDI+はGDIを完全に置き換えたインターフェイスであり、現在、Windowsフォームアプリケ…