自己紹介

時々、落ち込んだりもするけれど……、うち、めっちゃ元気やねん! 元気やでっ!! 私は、こうして勢いよく自己紹介を始めた。どう続けるべきだろうか。元気さについて、さらなる説明を重ねるべきだろうか。私をしるしで例えるなら、さしずめ、元気印やんかぁ!! 人前で話すのは得意だからと、なにも準備していなかったのが失敗で、どうすればよいのかわからない。まるで空っぽ人間、空白……。雄弁は銀、沈黙は金、とはよく言ったもので、元気さをアピールしたあと、いきなり押し黙るという組み合わせでもって、自分の特徴を効率よく皆につたえられるのでは、とも思ったが、道端での会話ならともかく、今、ここでそれを披露するのは自己紹介としてあまりにパフォーマティヴすぎるので私は趣味の紹介をすることにした。趣味はスノボ!! リフトで登ってボードで降りる、高速、冬のシシュポスや……
なんとか爆笑の裡に自己紹介を終えることができた。しかし、私は本当に人前で話すことが得意なのだろうか。私の生活に、人前で話す機会などない。