はてな---------Skype

インターネットを介し、海外のお友達に英語でコミュニケーションを試みるのはとても魅力的なアイデアなので、一度だけ実行に移してみた事があります。嘘です。ありません。本当はICQを使い始めたばかりであまりすれていなかった頃に外国の方に話し掛けられて何回か英語でチャットした事があるだけです。
お互いに英語ネイティヴでない方が長続きするようで一番長く続いた(一週間程度)のが台湾のアニメオタクな女の子でした。彼女はなかなかの日本通で私の通っていた大学まで知ってました。日本にも一度来た事があり、その時はゲームセンターでDDRをプレイしたところかなりbadなplayだったので日本の男の子に指差して笑われたわ!!日本の男の子ってとっても失礼ね!!と言うような事を言っていてグッと来たりしました。何故か住所も聞かれたので、ひょっとしていきなり遊びに来るのかな?と思い番地まで教えましたが、その後私が何もかも面倒になって常にICQを隠れるモードにするようになってしまったのでそれっきりになりました。
それから数ヶ月…。久しぶりにマンションの郵便受けを開けたところ、なにやら心当たりの無いアニメ便箋が入っているではないですか!それは台湾からのエアメールでした…。「最近オンラインになってないけど元気?」のような挨拶で始まっていて、なんだか大変な悪事をおかしたような気がしてきてほとんど読めませんでしたが、捨てた記憶が無いのでまだ部屋のどこかにあるはずで恐ろしいです。
うちのSkypeは壊れてるみたいです。