id:jounoさんのとこ

からリンクされていたのでした。
http://d.hatena.ne.jp/jouno/20030501#p4
今日リンクされていたのはどちらも先月末のウィトゲンシュタイン、ひいては色々なものに対する複雑な何かを持つ僕の駄文へのリンクだったわけですが、「探求」を殆ど覚えていない(当時も理解できなかった)僕も読んでみましたよ。
「猫」という言葉が内包する気侭さ故にその外延である現実の猫までもが本来の姿?に戻るという事ですかね。何故それが眠りという形で現れるのは良くわからなかったです。
んー、どうでしょう。言葉を使う人間の認識が純粋猫によって相当に影響されているというか形作られている事は確かだと思うんですが、やっぱそれ以上の物ではないのじゃないのかーと思いつつ最後の方は文の意味がわかんなかった(波紋の辺り)んですけど、やっぱり夢なのかこれは、嗚呼そうか、という感想です。っていうか夢じゃないのか。

下のサルはラッセル・マロニーっすかね。