id:hirusaiさんのとこ

http://d.hatena.ne.jp/hirusai/20030501#1051771284
どうもなんかすごい怒られてるらしいという事は分かるのですが、それが何故なのかが良く分からないのです。それも併せてすいません。
ただ、少し言い分けさせてもらうと

タイヤはともかくカーとかいっくら本でそう書いてあっても(いや、知らないけど)せめて言葉の置き換え位しなさいよ(^◇^;)

何にも考えてないと判断してオッケーヽ(。_゜)ノヘッ?

タイヤとカーってのはオブジェクト指向プログラミングの本で動物>哺乳類>犬の継承例と同じように頻出する「実際には使わないであろう」クラスの例として有名なもので、それも含めて冗句のつもりで書いたんですが、つまらない冗句ほどむかつくものは無いですし、ほんと申し訳ないです。
ただ、何にも考えてないと判断してもらうのは別に構いません。

あと、努力を台無しにするつもりは全くなかったです。って言うかそれが一体どういうことを指しているのか良くわかりません。

永井均さんの「ウィトゲンシュタイン入門」は不勉強な事に読んでないです。他の本は何冊か読みました。「ルサンチマンの哲学」ってのと、「転校生とブラックジャック」が面白かったかな。「なぜ人を殺してはいけないのか?」はなんであんな風になっちゃったんだろう。不思議だ。