140字で区切れ

プールの壁は大体ひどい色に塗ってあり、僕が色弱だからそう感じるのかもしれないですが、プールからあがって更衣室への階段を登るときはいつもプールの壁について考える。ひどい色だなー、しかしここは何トンもの水がはいった異常な部屋だから異常な色でも仕方ない。更衣室へ戻る前には監視員から声をかけられる。おつかれさまでしたー。更衣室へ入ると、の前に仁王立ち、ドライヤーを両手に一つずつ、計二つのドライヤーで髪を乾かす男がいた。両手にドライヤーをもつと、自然、マッチョな体勢になるし、電気のブレーカーやエコについてなんか気にしないぜ、エコ替えとか馬鹿にしてんのか!!! という姿勢が見て取れるし、ドライヤー自体、よく見ると銃器のような形状をしているので、その髪の乾かし方には憧れた。もっと恰好いいドライヤーの使い方、エクストリームヘアアイロニング、について考えるなら、かっこいい拳銃の使い方、とくに、二丁拳銃が参考になるな。僕は理容師ではないので、自分に対してしかドライヤーを使う機会がなく、参考にする銃器の利用法は銃器による自殺に限られる。咽喉を打ち抜くタイプを参考にすると、相当のどが渇く上に全く髪が乾かない。
荷物を預けたはずのロッカーがどこだったかわからなくなり、だいたいの見当をつけて解錠を試しまくるがあかない。相当な回数の試行を経て、「故障中」の札が貼られたロッカーに自分の荷物が収納されているのを発見した。僕が荷物を収納した後、故障しているのが発覚し、札を貼られたのだろうか? だれがその故障に気付いた? 謎は深まるばかりだ……。
というようなことが今日あったとして、世界にtwitterしかなかったら140字で区切って書くことになる。「プールなう」(五文字)「壁の色がひどい!!」(九文字)「監視してるやつはリア充」(十一文字)「更衣室なう(五文字)」「更衣室へ入ると、の前に仁王立ち、ドライヤーを両手に一つずつ、計二つのドライヤーで髪を乾かす男がいた。両手にドライヤーをもつと、自然、マッチョな体勢になるし、電気のブレーカーやエコについてなんか気にしないぜ、という姿勢が見て取れるし、ドライヤー自体、よく見ると銃器のような形状をし」(百四十文字)「ているので、その髪の乾かし方には憧れた。もっと恰好いいドライヤーの使い方、エクストリームヘアアイロニング、について考えるなら、かっこいい拳銃の使い方、とくに、二丁拳銃が参考になるな。僕は理容師ではないので、自分に対してしかドライヤーを使う機会がなく、参考にする銃器の利用法は銃器に」(百四十文字)……(以下続く)
日記があってよかった! 日記なら区切らなくていい。だいたい、プールでも更衣室の中でもPCはおろか携帯電話すら使えないのだから、「なう」とかいって今ここ性を殊更強調するような更新はそもそも全部嘘だし出来ないし。だから日記の方がいい。さらに、日記のなかでも、特に「はてなダイアリー」がお勧めできる理由として、「はてな市民制度」がある。はてなダイアリーで1000日日記を書くと「プラチナ」の「市民メダル」がもらえる!! 詳細については、「はてな市民制度について」を参照してください。1000日、という目標設定の異常な高さ、「メダルが貰える」と書いてあるけど、別にもらえるわけではない、自分のプロフィールに表示されるだけ、他人から見えるわけですらない、という罠、はてな市民、という語から感じる異常性、などこのページを読んでいるだけで興奮させられる。はてなダイアリー市民、てなんとなくつけただけで放置気味だなー、と思ってたらここにきて突然市民制度がプッシュされだして驚いたし嬉しい。どうしてもプラチナメダルが欲しい。僕は今まで日記に対して情熱的に取り組んできたのであと100回強日記を書くだけでプラチナメダルを入手できます。来年の目標は「プラチナ」市民メダルを手に入れることです。