好きなインターネットは日記、愛用エディタはgvim、OsEditor、Nami2000、の津田です。なんだかこの挨拶からは酷く懐かしい匂いがします。
ここで一つ告白しておくと、私は東京メトロ沿線ウォーキングオフ、を文字通り線路に沿って歩く、つまりトンネルの中を歩くオフ、だと解釈していました。前回も東京の地下鉄を掘るオフ?だったし、一連の流れはとても自然なものに思えたのです。でも今は違うことがわかっています。台風で天気が崩れるのを心配している人が居たからです。でも少し面白い勘違いだと思った(自画自賛)ので書いておきます。
明日に備えてCSSもさわやかに書き直しました。少し淡白なので背景に緑色のヘリコプターを描き下ろしたいですが、ここまでするのに三時間も使ってしまったので暫らくはやる気が起きません。昨日の時点でトップページにあった要素しかスタイルを設定していないので、コメントが書き込まれたら多分表示が変になるのですが、どうせコメントなんて付かないのでどうでもいいです。ぼちぼちやっていきます、というとデザインを気にしているような感じがしますが、どうも美感に恵まれていない、もしくは周囲の人と食い違っているようでデザインに時間を費やしても良い事が無いのがむかつきます。
こういった日記を書くのに躊躇する事には、未来人がこのエントリを読んだとき、既にスタイルシートが替わっていたりして、そうすると日記の意味が全くわからない、ということになりかねず、日記の完全性、自己完結性が損なわれるような気がします。
まぁ、なんにしろ以前の獅子と虎と熊が相食む構図の背景は荒々しすぎました。今のスタイルは最高にクールで、とても気に入っています。ほかに打つ手は無かったわけだし、いつの時代だって零れたシチューを嘆くより、隣のクラスに援助を乞う、給食室に確認する、などの建設的な行動が推奨されている事は言うまでもありません。
そうだ、予め自己紹介をしておくつもりだったのでした。はてな系のオフ会に出るのは5回目です。相当多いと思います。当然、今回参加される方にも何人かお会いした事がある、はず、なのですが、何分人数の多いときだったので、顔がわかる方は一人も居ません。私の顔がわかる人もいないと思います。私は胸に「I'm blogging this.(私はこれをブログしている(ので言動には十分注意してね、の意))」、背中にwww.oreilly.comとプリントしてある漆黒のTシャツを着ています。万が一、そのTシャツがあまりにもオタクっぽい、という理由で白い目で見られてしまう(ような気がする)場合の事を考えて、そのTシャツを隠せるような上着も持っていきます。だからそのTシャツを目印に私を探しても哀れ、報われることはないかもしれません。
私のIDはとても説明しずらくイライラするので、本当はIDを書き込んだ名札をつけていきたいのですが、自作するのが面倒なのでもっていきません。手首の内側にIDを書き込んでしまおうか、と思っています。香水の替わりにサインペンの匂いがする人を探すのも良いかもしれません。
あぁ、あと一時間で日付が変わってしまいます。どうせ興奮して眠れやしないに決まってますが、私はそろそろ床に就きたいと思います。さようなら。またあした。