b

僕が凄いな、と思うのは、パースペクティヴの切り替わる、事を実際に体験できる事だ。タイミングや方向性に関してもある程度任意に。僕は普段から、頭良くなりてぇと思っているけれども、これは何処まで行っても(何処にも行けない/行かないけど)全然到着しない、ので、例えば幸せなお嫁さんになる、とか、お金を沢山手に入れる、の方がいいかもしれなくてでもそういうのは枠なので勿論自分で変えられない。けれども、一時的にであれ、そうなった感じがする、出来る、というか、なる、事を体験する、事に意味?があると思った。理論的にはどうかわからんが枠を動かす、事について枠の中から想像できる、という事で、それは枠の中の枠では?とかなんか書いて有ったけど、実感としてはそれはどうでもいい感じ。
あと、お金は単純に有った方がいいし、人に見下される、賞賛される、という事は枠の外においても重要、動物として?みたいな感じがするので、そういうのを外そうと思ったらもっと別のテクニック、認知のゆがみとか、が必要な感じがする。凄いいい加減。
だから、自分ではどうでもいいように思うことに才能がある人がいたとして、賞賛されるための手段として意味がある、とか言う意味で「美貌は幸福への一歩」?とかそんな感じのことはあるかもしれないと思った。後天職とか無いので、思い込みが強い方が得なのではないか。