2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真偽の不明確な人死報告への対応方針について

拙者、迂闊にも都の条例制定に絶望するあまり都民でもないのに死んでしまったので、天国からこれを書いておる(念力で)。しかし、本当に、人の死を捏造する輩は許せませんな! といっても、道徳方面から非難しているわけではござりませんぞ!死んでいることを…

\(感情マークアップの新潮流)/

以前から、(笑)、\(^O^)/、もしくは絵文字を文末に付加して、文章に感情をマークアップする行為は広く行われていましたが、感情の適用範囲が読者の判断に委ねられる、という明らかな欠点がありました。しかし、皆さんご存知のように、本日、顔文字の"中"に…

Bugis ゲーセン案内

新年、明けましておめでとうございます(← 年始の挨拶)。海外居住ブロガーとしての目覚めを得たため、これからは"外から見た日本"をテーマに、日本社会の抱える構造的な欠陥について、一庶民の目線から厳しい声を挙げていきたいと思います。さしずめ、社畜ど…

日記のタイトルに居住地名を入れることについて

11月半ばからシンガポールで生活しているのですが、とにかく言葉に不自由するので、なにごとも慎重に当たっています。気軽に相談できる日本人の知り合いがこちらに一切いないため、なにか行動を起こす際は、必ずシンガポール在住諸先輩ブロガーの記事を参考…