twitter面白い!!

ついにtwitterの面白さがわかったので最近は暇さえあればtwitterをしています。以前twitterに馴染めなかったのは、何が出来るのかよくわからなかったのが原因でした。しばらくtwitterと真剣に向き合い、特別なにかできるわけではない、という事がわかりました。以前から使っていたサービスで説明すると、ブックマークできないはてなブックマークであると捉えています。
はてなブックマークはなにかブックマークしないとコメントできないのが弱点だったので、twitter流行るのは当然です。これは、ひょっとするとtwitter、大ブレイクもあり得るのでは?
ふぁぼったーも以前はそれがいったい何なのか全く理解できず、トップページに並ぶ意味不明な発言群を見て一人で慄いていましたが、やっと理解できるようになりました。はてなスターmixiの足跡、twitterのfavorite、をみていると、サービスの削り方も来るところまで来た、という感があります。携帯のメールがそうであるように、pingやハートビートレベルの、発信され、応答されることだけに意味があるサービスが登場して大流行するに違いないと睨んでいます。さすがに、誰かからpingが飛んできた、だけでは味気ないので、pingくると花が咲いたり、可愛いくまがpingを運んでくれたり、pingが来るたびに僕の脳内にある漢字が一文字ずつ明らかになったり、というようなサービス。いまだに脳内メーカーを見ると頭の中が殺という字で一杯になります。