ここ二週間ほどについて

普段は起伏0の生活をしているのに、先週からこっち、よくない事が沢山起こりました。良い事はほとんど起こっていません。強いていうなら、さっき、生まれてはじめてまじまじと洗濯用洗剤の箱を眺めていたら、洗濯機の容量に応じた適切な用量が記載されているのを発見した事だけです。いままで、スプーンから溢れるくらいに洗剤を盛っていたのですが、僕の洗濯機では、八分目まで盛れば充分なようでした。はっ、と気付いて、過去に使っていた他の洗剤も調べてみましたが、どれも似たようなことが記されていました。もっとも、その、洗剤で洗浄されるはずだった洗濯物は随分失われてしまいました。僕は、週末にYシャツの洗濯をして、平日は毎朝、ベランダからYシャツを一枚ずつ取り込んで出社します。今日は、まだ水曜日なのに、ベランダにはYシャツが一枚しか残っていませんでした。他のシャツは全て、先日からの強風でどこかへ旅立ってしまいました。
普段なら、ある程度以上の風と雨が予想される場合、あらかじめ洗濯物を部屋へ取り込むケースもなくはないのですが、先週から風邪をひきっぱなしで体調が悪かったため、洗濯物を取り込んでいませんでした。風邪をひいたのは先々週の末です。不思議な事に、風邪をひくと毎回同じ経過を辿る、そう思っていました。最初にのどが痛くなり、一日か二日、吐き気がしたり、体がだるかったり、痛みが出たりして、その後、治る。食べ物の味がわかるようになったら回復の証。のどが痛くなっただけで本格的な風邪になる前に回復したり、一度治りかけたと思ったのにまた悪化する。そういう例外はほぼ皆無であり毎回同じ経過を辿るような気がしていたのですが、そうではありませんでした。一度治ったと思ったのに、また悪くなったのです。月曜になると症状が悪化するので、精神的なもの、神経性風邪かとも疑っていますが、詳細はわかりません。風邪をひいていたので、良く鼻をかんでいたのですが、一度、強く鼻をかんだらいきなり世界がぐるぐると回りだし、立っていられなくなりました。自室だったので、布団に伏せ、目を瞑っていたら、しばらくして眩暈は治まりました。その後、眩暈が再発するような事もなかったので、これはちょっとしたうっかりトリップ体験だなぁ、両耳に張り手をすると三半規管がいかれて立っていられなくというリアル格闘漫画に出てきそうなあれを体験したのかなぁ、などとのん気に構えていたのですが、昨日インターネットを検索していたら、そういうケースでは、上半身を三十度ほどに固定して、一週間絶対安静にしていろ、と記載されていました……。