酒 - はてなハイク[→]について

K2Da2007-12-14

[酒 - はてなハイク]にすごく行きたい。すごく行きたいのは、参加できないからです。なぜかというと、はてなハイクがまだクローズドベータであり、僕がアカウントを持っていないからです。21時から再度募集があるので、それに成功すればいけるかもしれない。成功しなくても行くので皆さんも来てください。勝手に来てくださいと言ってはだめですが……。はてなハイクに参加できるようになったら、まず、「What are you doing?」というのを作る。そしてかたくなにそこにしか書かないとtwitterっぽいのではないか? と思いました。twitterは三度ほど挑戦したけどまったく楽しさがわからなくて悲しかったです。いままでプロフィール画像はつかってなかったけど、はてなハイクのために登録しようと思うほどはてなハイクには期待しています。画像は、℃-ute運動会DVDに写っている自分の画像を使いたいのですが、まだDVDが手元に来ていないので、どなたかキャプチャを譲っていただけるとありがたいです……。

追記(21:45)

やった、登録できました! [酒 - はてなハイク]は夕方に動きが止まっており、開催されるのかどうかまったくわからないし、携帯電話でみることは出来たけど書き込めないのでわくわくします。ちゃんと店まで行って「はてなハイカーの人たちはいますか?」店員「いいえ、そのような方はいらっしゃいません」て言われて軟骨揚げライスとか一人でたべて帰ってきたら成功、店の前まで行ってそのまま戻ってきたら失敗です。自転車で行くのでもう出ようと思います。

オフレポ

下北沢はなんとなく中野とか高円寺とかの辺りかと思っていたのですが渋谷のそばだったので割りと近かった(僕は品川にすんでいます)。近かったのは良いですが、寒かった。テラサムス、という感じでした。店はすぐ見つかりました。店から少し離れたところでしばらくみていると、デジカメを持った男性が近付いてきて看板の辺りを撮ったり、所在無げにしているので、これはきっとはてなハイカーだなぁ、と思い、実際にオフラインで会ったのだからオフ会は八割方成功したようなもんだと言うことで帰ってきました。帰りも寒かった。ギガントサムス……と言う感じでした。