友達募集中です! / 経過報告(3) / 保留:2 友達:1

毎日経過を書くことにしたのですが今日は進捗がありませんでしたので、最近の楽しいことを書きます。楽しい気分のお裾分けでお茶を濁そうというわけではありませんが……。寝る前に自転車で走るのが楽しみで、品川、田町、新橋、銀座まで行ってアップルストアの前で折り返して戻ってくることが多いです。その途中にランニングしている人を見かけて、速く走ろうとするあまり服装が忍者みたいになっていたのが面白かったです。忍者かよっ(笑)と思いました。
さっき見つけたこの記事もとても面白いです。

調べでは、矢沢容疑者は5日午前8時50分ごろ、宇都宮市南大通り1のマンション一室で、サッカーの三浦知良選手のものまねをする芸人のカズノコ(本名・坪ノ内泰之)さん(38)が芸人をやめたいと話したところ、「やめるな」などと激怒。仲裁に入った東京都足立区谷中3、ものまねタレント、つんつく(本名・田中健二)さん(43)の右耳たぶをかみ切り、約3週間のけがを負わせた疑い。田中さんは病院で耳たぶを縫い合わせたという。

良く読むと、芸人を辞めようとした「サッカーの三浦知良選手のものまねをする芸人のカズノコ(本名・坪ノ内泰之)さん(38)」は別に怪我をしておらず、右耳たぶをかみ切られたのは仲裁に入ったつんつくさんであることとか、最後の一文だけ、「田中さんは病院で耳たぶを縫い合わせたという」と本名 + 伝聞調になっていることとかが面白いのかな、と思いますがよく分かりません。これは確かに今日の話題として適切だな、という感じではありますが……。
最後に、これはまだ楽しい気分を味わっていないというか、未来の楽しい出来事ですが、明日東京湾納涼船に行きます。普段の職場の飲み会は不自然にならない範囲で行かない、途中でいなくなる、という基本方針を堅持していますが、納涼船だけは別で去年いけなかったので今年が初めてですごい楽しみ。去年は船着き場までは一度行って、そこにゆかたダンサーズを応援するハッピみたいなのを着てる人たちがいて、凄い楽しそうだったので船の中はどんなカオス状態なのかと思ってわくわくする! 実際は普通に学生とサラリーマンのあれみたいな感じなのかもしれないけど、ゆかたダンサーズのコアなファンが独特な動きをしてたりしないのかなぁとか想像するだけで楽しみ。