ピンクのハートの花大好きだから(お花見会)開催について

日時:3月24日(土曜日)早朝〜飽きるまで
場所:上野公園のどこか(仮)

2007-03-24 - ℃界隈グループ

お花見が行われるので、是非参加して下さい(検索で今はじめてここを見たあなたに言っています)。場所取りは森林豊蔵さんがしてくださる予定で、協賛界隈としてはいまのところ、「シヴイズム」、「スキップ!の会」、「須藤茉麻百獣兵団」、「℃太郎界隈」が確定しています。僕は℃太郎界隈の一員なのでもちろん知り合いの方がいらっしゃるわけですが、他の団体については良く知らないし、知り合いが一人もいなくても楽しめる物になる予定だそうです。僕自身はいちども花見をしたことがないので具体的な花見の楽しさについては説明出来ませんが……。花が綺麗なので見ているだけでアガる、楽しい、以上の物があるのだと思います。
協賛界隈については「界隈概念図」を参照して下さい。*1上の方が在宅系なはずなのに「メロンおまいつ」が一番上に来たりしているのが謎ですが(どう謎なのか分からないと思いますが)、大体のところは掴めると思いますので最低これだけ暗記して、あとはシヴイズムが数字を持っていることを心に留めておけばいきなり花見に来ても身の振り方で困ることはないと思います。
問題なのは「須藤茉麻百獣兵団」などの図に掲載されていない団体について全く詳細が分からないことです。名前からするとおそらく相当新しい団体です。団体の名前の付け方にも流行廃りがあって、僕が知る限りで伝統的なのは自然発生した緩やかな集団を印象付けたい場合の「〜界隈」、各々に担当の推しを割り振るなど厳しく統制される「〜軍団」、複数の団体が融合して出来た場合に使用する「〜連合」などがあります。「(ハロプロメンバーの名前)百獣兵団」「(ハロプロメンバーの名前)竜騎兵隊」などの(ハロプロメンバーの名前)+(ファンタジックで格好いい部隊名)は最近特に流行している命名法で、可愛いものと格好いいものがくっついてて最高やん? というシンプルさが人気の理由かな、と思います。

*1:恥ずかしい、といわれたので削除しました