Berryz工房スッペシャルイベントについて(2)

すいません、小規模スティールボールランは開催されませんでした。僕の予想としてはいくら平日に突然の開催とはいえ、Berryz工房なら1200人くらい午前中で確実に埋まる、もしかすると始発で行っても1200人に入れないかもしれない、という思いこみの元、仕事帰りに徹夜でダッシュしたんですが、実際は午後に来ても十分間に合っていた。僕自身は数年ぶりに連絡を取った友人に携帯越しにナビして貰って深夜一時には現地に到着しました。50人目くらいでした。そこからイベント開始までの待ちが十八時間というちょっとした難民生活みたいな長さだったので大変でしたが、会場へ向かうまでのあの興奮は得難いものでしたので、良かったと思います。
イベント自体は写真を見ながらのトークなどもあり、短いながら楽しいものでした。沖縄の様子は何か別の商品になりそうな気がします。沖縄で合宿とかなんか必然性がわからんし……。